最近の小話 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

こんにちは。

スマホのお話が続いてますが、ちょっと最近印象深いことがいくつかあったので、今日はその小話をいくつか紹介します。

早く書かないと忘れてしまいそうで…(;^_^A。

スマホの話は次回に。

 
【小話1】

 

フォートナイトでお友達とボイスチャットを楽しむ息子氏。

「漁夫の利、やめて~!」と話していました。

このことわざを日常で使う人、初めて見ました(笑)。

 

【小話2】
 
今年の3月で小学校を卒業する息子氏。
卒業式で着る服を確認したところ、私のジャケットの袖がだめになっていました。
まあ、このジャケット買ったの、28歳のときだしね(私いま42歳ね)!!
幼稚園の入園・卒園・小学校の入学式にも着たジャケットでした。
それに対して夫が「袖を手で隠しながら卒業式に出ればいい笑」とな!?!?
 
 
はい、(私にしては)高い服買いました(笑)。
このあと夫はすぐに新しい服を買う話をしてくれたので、まあギリギリセーフですね。
男性陣のこの手の(男性側は軽いと思っている)冗談って、すごく男性が損をすると思うのですがどうでしょうか…。
このひと言を挟まずにすぐに新しく買う服の話をしてくれたら、印象がすごく良くなると思うんですよね~。
 
【小話3】
 
2月2日の節分で息子が豆まきをするのかと質問してきました。
なので「しない、福も鬼も(心の)内に両方あるものだから、片方だけを追い出したりしない」と答えたところ。
 
 
なんかめっちゃ怖がらせてしまった(笑)。
息子としては、軽い感じで質問したら私からめちゃ重い回答がきて怖かったそうです、ごめん。
たぶん今までも自宅では豆まきしてなかったと思うんですけどね~?
(小さい頃は本人が喜ぶのでやったときもありましたが…)
 
こんな感じで、我が家は今日も元気です!
ではまた。