お友達関係に悩む息子氏 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
 
 
おはようございます!
今日は息子のお友達関係について。
 
 

 

 

放課後の公園でお友達とちょっとしたトラブルを抱えた息子。

話を聞くにどっちもどっち。

でも最初に行動したのは息子で、それに対してお友達が反応している状況です。

 

人付き合いの悩みを抱えて泣く息子氏。

 

 

 

 

 

日曜日の夜に、学校に行くの嫌じゃないか聞いてみました。

こんな状況、大人だって行きたくなくなりますよね(;^_^A。

 

 

 

 

 

が、息子は「いつも通り、行く」と。

 

 

 

 

 

息子とは前から話していましたが、お友達といえどもどうしても上手くいかない人もいること。

それは誰が悪い、ということではなく相性の問題でどうにもならないこともあること。

でももしかしたら何かのきっかけで仲良しになる可能性もあること等話しました。

 

人付き合いに比べれば、勉強なんて簡単なのさ。

勉強は正解が用意されているけれど、自分にあった人付き合いの方法は正解が存在せず、自分で見出すしかありません。

 

私自身もいまだ正解を見つけられず、失敗することが多いです。

ではでは。