ポケモンGOの課金イベントに息子と参加してみた① | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
おはようございます!
今日はポケモンGO課金イベントに参加してみたお話です。
長いので続きます(笑)。
 
基本的にポケモンGOでは課金しない、と決めて息子と遊んでいますが。
11月2日(土)に開催されたポケモンGO課金イベントはチケットを購入してみることにしました。
 
 

 

10月のコミュニティディ(ナックラー大量)がとても楽しかったので、ポケモンGOのイベントにはプラスイメージがあります。

 

 

 

 

イベントが始まるまでは息子が心配したりウキウキしたり、とっても楽しみにしていた様子です。

(ちなみにチケットは売り切れるということはなく(笑)、買えます)

 

 

 

 

で、秋晴れのイベント当日。

うちは常にモンスターボールが不足するので(息子が失敗してたくさん投げる)、まずは犬の散歩のときのボール集めから始めました。

お金を払ってモンスターボールを買うこともできるけど、それはしません。

こつこつと歩けば(スポットを巡って)集まりますし、それが息子との約束です。

 

 

 

 

このイベント、我が家は初参加の「レイドバトル」が何回もできるんだそう。

(ちなみにレイドバトルとは、トレーナーが最大20名ほど集まって強い敵を倒し、ポケモンをゲットする、普段は1日1回しかできない。)

 

より都会のジムに行った方が簡単にトレーナーは見つかるだろうということで、電車に少し乗って大きな駅に行くことにしました。

 

 

 

 

まあついでだし、駅まで歩いてまたモンスターボール集め(笑)。

ちなみに普通に歩けば30分で行ける駅に1時間かけて行きました。

スポットに寄ったり、ポケモンゲットしたりして時間がかかりました(;'∀')。

 

っていうか、こうやって書いてて気づいたんですけど、この段階ですでに2時間歩いてる!!

 

このあとは次回に書きます。

しかしレイドバトルでは無事勝利(っていうかすごい強い方がいっぱいで助けられました(;'∀'))。

 

 

 

↑レイドバトルで勝利した印。

やったー!初勝利。

 

 

 

 

レイドバトル勝利の後にゲットしたレジスチル。

息子と記念写真(珍しく息子が「撮ってくれ」と言いました)。

 

 

結果めっちゃ楽しかったです(笑)!

また優良イベントがあったら参加したいなぁ。

 

ではまた。