撃沈の夏休みスケジュール | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
 
おはようございます!
今日は息子の夏休みスケジュールについてのお話。
 
 

 

息子がこんなことを言い出しました。

(えーめんどう)

たぶんスケジュールを作ってもその通りにはできないだろうと心の中で考えて、とりあえずパソコンでスケジュールを作ることにしました。

 

 

 

 

張り切って息子が作ったスケジュールがこちら。

 

 

とある平日のスケジュールです↑。

自由時間めっちゃ多い(笑)。

 

 

 

 

で、さっそくスケジュール通りに生活してみましたが。

まず最初の勉強時間で挫折。

息子は今まで家では、やるべきことをやってしまったら好きなことをして良いというスタイルでした。

それを決められた時間まで勉強し続ける、というのは息子には合わなかったですね(笑)。

 

 

 

 

落ち込む息子。

 

たてたスケジュールがうまくいかない、なら修正すればいい!

 

 

 

 

息子には断然こっちが向いてます、「バレットジャーナル」。

その日やるべきことを箇条書きにして「・」で書き出す。

できたら「×」をつける。

できなかったことは明日以降に引き継ぐ。

 

このおかげで、親子ともどもストレスなく夏休みをスタートさせました。

さてさてながーーーい夏休み、耐えられるかな私(笑)。

辛いのは前半、まだ夏休みのペースがつかめない期間で。

後半になるとペースもわかりあっという間に夏休みが終わります。

 

ではまた!