お母ちゃん、もうすぐ夏休みだよ! | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
 
 
おはようございます!
今日は脅威のあのお話。
 
 

 

 

寝ているわけではありません。

 

 

 

 

 

体の中のね、気をためるのですよ、気をね。

 

 

 

 

 

あぁぁぁあぁぁぁ。

 

まあしかしあれです。

小学生の夏休みももう5回目。

なるべく息子も私も快適に過ごしたいわけです。

 

そのためには夏休みに入る前に、夏休みの約束事を親子で話し合って決めること。

これにつきると思います。

夏休みが始まってから決めるとなあなあになってしまうような、うちの場合は。

 

①勉強のこと

②ゲームのこと

③外で遊ぶ時間確保

(息子はセミが苦手で夏は外に出たがらない)

④読書時間確保

⑤起床と就寝時刻を学校があるときと同じにする

⑥掃除をする曜日確保

 

この辺を今週中に息子と話し合っておきます、ふぅ。

 

 

ではまた。