荒ぶるわたし。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
 
こんにちは!
今日はすごい雨にすごい風です。
 
さてそんな荒ぶる天気の中、わたしが最近荒ぶったお話(笑)。
 
 

 

きっかけはこれ。

この黒焦げの手作り餃子。

 

 

 

 

手作り餃子を料理中に勉強がわからなくなった息子に呼ばれました。

息子は朝に勉強して夕方に宿題と朝の勉強の直しをしているのです。

料理中でしたが息子の勉強机の方に行きました。

同じ部屋だしすぐだろうと思って火を止めずに。

 

 

 

 

思いのほか息子の勉強の解説に時間がかかり、台所に戻ったときは餃子が黒焦げに。

 

 

 

 

ショックから荒ぶる私。

 

 

 

 

さらに荒ぶる、おなかもどんどん減ってきてたしね。

 

 

 

 

この対処法がいいのかわからない、っていうか多分ダメだと思うのですが、お母ちゃんは料理が苦手で毎回頑張って作っているのだということをわかってほしかったのです。

それに辛い思いをしたことを隠す必要はないなと思いました。

 

まあ私も、台所を離れるときに火を消すべきだったのです(;^_^A

同じ部屋でもね。

 

餃子食べたかったこととか、頑張って作ったのに黒焦げになったこととか、このブログの記事にすることで昇華できました(笑)。

 

 

ではまた!