プランクしよう。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

こんにちは!

今日は筋トレのお話。

 

 

日々の筋トレにプランクをやってます。

毎日ではなく、2,3日に1回やるというまったりペースです。

 

 

プランクやりながら思ったのですが、手とつま先しか床に接しないという点で犬の立ち姿と一緒ですね(笑)!


 

仰向けでやるこのプランクは肩と腕に効きます!


 

横プランクはめちゃくちゃふらふらします、体幹がぶれっぶれです。

 

これらをやって再度下向きのプランクを1分やると、今度は体がピシッと楽々1分姿勢を続けられるので不思議です。

定期的に続けていると楽々こなせるプランクですが、怠けて休むとまたぷるっぷるになります(笑)。

 

 

ではまたキノコキノコキノコキノコキノコ