息子の特技、発見 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







ある日。


 


去年の11月ごろ、学校でチューリップの球根を植えたと息子が言ってたのを思い出して、球根の芽が出たか聞いてみました。


 

そうしたら、無事芽は出ていたそうなんですけど、その表現の仕方がとてもあってるんです。
「にょっきり」の声色なんか、すごくそれを表してる(笑)。

別の日。

 

息子が洗面所で何か落としました。

 

何を落としたのか尋ねると。

 

これまたすごく上手に擬音を表現してる!!
音の強弱も、まさに洗面所に落としたような臨場感。

音楽がとりたてて好きというわけではないですが、この擬音の表現の仕方は息子の特技だ!と思いました。
(というかどっちかというと音痴かも(^_^;))
皆さんに聞いてもらえないのが残念なほどに上手いですよ(笑)。


🚌 🚌 🚌

昨日は久しぶりの不調の日で、夜も10時には寝て、朝は寝坊で8時に起きました。
10時間グッスリ寝て今日は復活です。

ではまたあした、ばいばい👋