DSとのお付き合い | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





誕生日にDSをもらった息子さん。


 



 



 


今のところ、決まりを守って楽しく遊べてると思います。
(ちなみに、DSを使わないときは私が預かってます)
二つ購入したキッチンタイマーが大活躍で、しかも二つ買ったのが我が家は大正解🎶
休日はテレビ+DSの時間は2時間です。
息子は2時間全部ゲームをすることもあるのですが、キッチンタイマーを60分+60分にして、一回鳴ったら休憩~という流れが自然にできます。
また、平日は1時間ですが、40分しかできなかった~というとき、キッチンタイマーに20分を残してもう一個の60分と合わせることができます。

我が家で購入したのがこちら。
TANITA でか見えタイマー ホワイト TD-384-WH/タニタ
¥1,050
Amazon.co.jp

アマゾンで500円くらいのを見つけて二つ購入しました。
ちなみに色は黄色と水色。

当初夫に「なんで二つ買ったの?」と不思議がられ、私も「二つあればいいだろ~」的にあまり考えずに買ったのですが(安かったし)、ホント二つ買ってよかった、私ったら英断。


 

最近は少しDS熱も落ち着いてきて、許された時間全部でアニメを見たりもしてます。
息子がしっかり約束を守ってるので私も約束を守らないと。
正直、ゲームをやってくれてると静かでこちらも楽で、「もう少しやっててくれたらな~」なんて思うこともしばしば(^_^;)。
しかしそこはこちらもグッと我慢です。


 
息子がいるときは、決まりの時間以外一切テレビを見ないので、最近はラジオを聞いたりしてます。
スマホのNHKラジオが音もよくて、びっくり。
予約したり録音したりできるのも簡単で、これまたびっくり。


🚌 🚌 🚌

本日はお勤めにつき、予約更新です。
ではまたあした、ばいばい👋