元気な37歳主婦 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





 


1月に37歳になった私、なんだかとっても元気です。
もともと1月は調子よく過ごすんですけど、それにしても元気だ。
心と身体ががっちりくっ付いている感じです。
昔から辛いことがあると自分の意識を浮遊させることがあり、それが癖みたいになって、辛くないときでも意識が浮遊してしまったりすることがあったのですが、それが全くありません。

息子出産後3,4年は病気というほどではないけど、とても具合が悪かったのです。
でもこの1月はちょっと違う。
ブログで出会った皆さんとは息子出産後のことなので、皆さんと出会ってから今がいちばん元気です(笑)。

宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる (ノンフィクション単行本)/KADOKAWA/角川書店
¥1,296
Amazon.co.jp

宇津木式スキンケアと出会ってから、顔の肌は体の健康状態をダイレクトにあらわすなぁ、ということが分かりました。



 



顔に限らず、肌は人間にとってかかせないものですよね、肌がなかったら人であることを保てないです。
私は足を広範囲にわたって火傷したことがあるので、肌の大切さをより実感しています。
内側からも外側からも肌を健康に保つことって大事ですねぇ。


 

宇津木式スキンケアと蜂蜜の合わせ技が私にはとてもあっていて、私の肌は現在すべすべサラサラです。
(顔の美醜はおいといてね…)
このことも元気の原因かしら?



あと去年の秋ごろから、お勤めに出るときは通勤往復を歩くようになったのも大きいかもです。


 

職場往復歩いて、息子の習い事往復も歩いて、なんてしてると一日の歩いた距離が10キロを超えることも珍しくありません(16,000歩近く歩く)。
10キロ歩いたあげく、そこから夕ご飯を作って息子の勉強を見て、私の就寝時刻は22時。
明らかに体力がついていると思います。


しかし痩せることはありません(^_^;)。
元気だとよりよく食べられるのでねぇ…。
 
 🚌 🚌 🚌
  
 やるべきことを終わらせたらゲーム、という約束なので朝の時間に息子の勉強を見なければならず。
更新時間が遅くなってしまいました…。

ではまたあした、ばいばい👋