おつとめ貯金 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






おつとめ貯金。
貯金と言ってもお金の貯金ではありません(笑)。



 


週3日、9時-13時のお勤めは。
超忙しい時もあれば。


 


超暇な時もあります。


どんなときでも。

 


幼稚園のお迎えがあるので絶対に13時に職場を出ると決めています。
残業はできないわけです。

メリハリがついていい働き方だな~と自分で思ってるのですが、
やはり急な仕事は入ってくるわけでして。


 


私の場合、仕事の指示はほぼメール。
なので慌てないように勤務日でもそうでない日でも、
早朝と夕方にメールの確認を自宅でします。
自宅ですぐに対応できない場合でも、
メールを確認したということを先方に伝えておくと
相手の方も安心すると思うので。

仕事の指示を把握したうえで職場に向かえば、
慌てる感じが全然違います。
これが私のおつとめ貯金。


👻 👻 👻

今日の一冊



きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)/藤村 真理
¥453
Amazon.co.jp


ママ友さんに勧められてTSUTAYAでコミックレンタルしてきました。
久しぶりの恋愛もの。
おもしろい、
けれど昔のようにお話に入り込めない…。
もっと若ければお話に入り込めて楽しめたんだろうな~ハァ。
まああれだ、
続きもレンタルしよう。
(あれ?ハマってる(笑)?)


ではまたあした
👋👋👋