冬のベッド | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






あぁ寒いですね~。

基本寒い賃貸の我が家。
でも実はベッドはぬっくぬくなのです。


 


ベッドはすのこベッドです。
寝る場所は通気性命です。


 


その上にベッドのマット。
うちは無印のを使ってます。

その上に冬用のフカフカシーツ。


 


かけるのはもこもこで軽い毛布。
化繊です。


 


その上に貰い物の超高級羽毛布団。



 


これでもうぬっくぬく。
寝室の室温が10度以下になってもまったく寒くありません。

でも寝床があまりに心地良すぎるとベッドからでられなくなりますね。
早起きしたいのにできなくて、
最近は21時から6時までぐっすり。



***

今日の一冊

生霊わたり (クロニクル千古の闇 2)/ミシェル ペイヴァー
¥1,944
Amazon.co.jp


続き物が面白いとうれしい限りです。
2巻もハラハラドキドキ。
私はオオカミがでてきてお話の主になるところが大好きです。
あぁ、犬飼いたい。

今回ももちろん図書館の中高校生用の棚から借りてきました。
早く読んで戻さないとね。
(彼らがこの本との出会いを逃さないように)
でもこの本、いつもあるのです。
こんな良い本があるのに出会えないのでしょうか。
まったくもってもったいない話だわ。


ではまたあした
(^^♪