誰が付きそうの? | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 







息子が幼稚園でサンタさんへお願いごとを書く紙をもらってきました。
皆で書いてツリーに飾るんですって。
七夕的な?



なので再度願い事を確認。
(前回聞いたときは流れ星だった…)


 


<流れ星と~>
<望遠鏡と~>






<新しいビーズがほしい>


と乙女な息子さん。



しかし望遠鏡…。


 


夜使うよね…。
これからどんどん寒くなるのに。



 


誰がつきそうのでしょうか。


お友達がもうすぐ誕生日で、
望遠鏡を買ってもらうことになってます。
そこでリサーチしてみよう。



Vixen 天体望遠鏡 スペースアイ50M 32751-5/ビクセン
¥18,360
Amazon.co.jp


天体望遠鏡はピント合わせが難しい…。
ってことはやっぱり5歳の息子には付添いが必要……。



***


今日の一句


寒いから
おうちのなかで
遊びましょ

なんて言葉を息子から聞いてみたいものです。
酷暑でも極寒でも
外で遊ぶのが大好きな息子さん。


ではまたあした
sao☆