家計簿とカレンダーと | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







迷っていた来年の家計簿。


 



結局来年もお馴染みの
「かんたん*かけいぼ」
のお世話になることに。


 



きっとこれが私には一番あってるのです。

 

そして迷っていた息子のカレンダーはこちらにしました。


 



はい、日記です。






書く場所が大きくとってあってそれが良いと思いました。
ついでに日記を書く習慣も付けちゃえと思ってます。




 




スケジュールを書き込める欄もありますが。
小さな字を指定の場所におさめるのって難しいのですよね~。
なので日記を書く部分に予定を書いたり、
その日にあったことなど頑張って書かせてみようと思います。

少年少女の生活日記 2015年版/婦人之友社
¥998
Amazon.co.jp




***


 


21%OFF(狂喜)で買った布。
私は木がプリントしてある布が好きみたいです。




***

今日の一句


ハナミズキ
終わりの葉っぱ
あかあかと


幼稚園に行く途中にハナミズキがあります。
最後まで残っていた葉っぱが真っ赤になってますよ~。


ではまたあした


葉