編み物計画 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







本日、土曜日が運動会だったためお休みの息子さん。



 



<でかけたいな~>
なんて言っております。
台風直撃なのよ?



***


さてタイトルの件。





我が家で使ってるお弁当を包むやつ。
これがとてもかわいいんです♪

たしか6,7年前くらい?に夫が結婚式でもらってきたやつ。
夫は誰の結婚式だったか覚えてないらしい(薄情!)。





こんな感じです。



 


実物。


 


こうやって包みます。


 



すごく便利なので、家にある布で作ってみようかな、
なんて考えていてハッと気づいたのです!
これ編み物でも作れるかも!!



 



結ぶ部分を長く作ることができれば。



 



肩からさげるバックにできるんじゃない!?




な~んて。
雨が続くなか考え中。



***


今日の一句


台風に
家で過ごせる
幸せよ


お勤めのある方は台風がきても出かけないといけませんよね。
お疲れ様です。
夫も7時過ぎにでかけました~。



ではまたあした

sao☆