ワンピース | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







ある日のショッピングで。



 



プレゼント用のなにがしかを探してる私。



 



散々迷ってプレゼント決定。

ちなみにちょっと高級タオル・バスソルト・保湿クリームにしました。
友人のプレゼントってホントむずかしい…。



 



で、品物を受け取ろうとしたら。
店員さんが
「素敵ですね、古代染めですか?」
と私のワンピースを見て仰る。


こ、こ、こ、古代染め~~ぶっwww!?
この紫のワンピースは6,7年くらい前に無印良品の麻素材のワンピースが
夏の終わりにセールになってるのを購入したものなんです。
で、気に入って毎年夏にかなりの頻度で着ていて、
夏の日差しに色もだんだん褪せてきて。

そこにきて「古代染め」の指摘が。
もう古代染めのワンピースってことにしておく?


店員さんには本当のことを言うこともできず。
「いえ、あの、そんな……」
と逃げるように帰りました凹む




***


今日の一句


夏休み
疲労蓄積
しています



夏休み、あと一週間とちょっとちーん
が、頑張りましょう~萌えチーン



ではまたあしたぐぅ~