辛い記憶 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






今はアルバムにおさまっている
息子にとってはたぶん辛いであろう記憶。



 



生後6か月くらいでの手術だったので息子は覚えてませんが。
でもこの経験があきらかに息子の性格に影響してると思うことあり。
良い影響も悪い影響も。


病院嫌いな私が息子と同じ体験をしなくちゃいけなかったとしたら、
きっと大騒ぎしたでしょう。
きっと耐えられないと思うかもしれない。


大人でも尻込みする経験を生後6か月でした息子は
すごいんだよ~
と伝えてきたしこれからも伝えていこう。



***



今日は夫と息子で手術をした病院へ行ってます。
年に一度の定期検査。

手術をした時、
ただ元気に戻ってきてくれさえすれば
という気持ちを最近は忘れがち。

息子に色んな願望を押し付けることもあるかも。


年に一回、私の子育ての初心に帰ります。



***


今日の一句



息子さん
お蔭でできた
人の縁


息子のおかげで出来た人の縁を大切にしたいです。



ではまたあしたくま