逆上がり | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






体調不良からなかなか抜け出せません。
が、元気な息子をかかえ、
毎日をただひたすらこなしてます。

先日は体操教室がありました。



 



なんだか子どもら、
元気がありあまってる感じ。

そして先生、なぜ誰よりも黒いのかしら。
黒くて細くてポッキーみたいだ、
とママさん達とこそこそ(笑)。



この日は逆上がりの練習でした。
腕の力が弱い息子さん。
日々の練習のおかげかちょっと上達しました。


 




い~ち、に~の。



 


さん!

腕を曲げたままかなり体を鉄棒に近づけられるようになりました。
あともうひと踏ん張りって感じです。


というか、
今回の体操はみんないろんなことが急にできるようになって。
もともと素質のある子はさらにうまくなり、
苦手だった子は少し上手になり。
夏の暑さとゆっくりした時間が子どもたちを成長させたのかしら。
大人はただ疲弊していくだけなのに~寝る



***


今日の一句


さなぎから
蝶になったよ
こどもたち


さなぎはかたい殻のなかでぐちゃぐちゃ状態。
子どもたちも大きな成長の直前はそんな感じになりますよね。
ぐちゃぐちゃいらいら~で親子ともども爆発寸前のある日、
突然子どもが変身をとげます、
蝶のように。



ではまたあしたはい♡