口内炎 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






前の日曜日くらいから口内炎に苦しんでる私。
朝起きるたびに今日こそは治ってるかもと期待し、
すぐに期待は裏切られました。




 



痛くて何もできず、本を読むことさえも大変。
口の左わきに一つ、
右わきに二つ、
舌の付け根に一つ、
喉のちょい手前に一つ
と合計5個も。

昨日は特に痛みがひどくてshokopon
腫れて口を閉じることも困難になりました。
話すこともおぼつかずよだれがおちそうに。



 



昨日の午前中は公園に連れて行きましたが、
午後は完全に相手できなくなりました。

息子も何かしら察したらしく。
午後から夜寝るまでひたすらおとなしく遊んでくれました。


水を飲んでも痛いのですがこの酷暑。
水分補給は欠かしてはならない!と頑張りました。
夜はお味噌汁の汁だけ飲むことができました。
意外に口内炎にしみなかったんです。


で、今朝。
ちょっと痛みがやわらいだかも~~。
昨日が峠だったみたいです。
まだ痛いけど昨日とは全然違う痛み。
私の身体、回復してくれてありがとう。




***


今日の一句


お友達
招いて今日も
がんばるぞ


今日は息子のお友達がウチに遊びに来ます。
体調が回復していてよかった。


ではまたあしたはい♡