親が病院に行ってくれません | masaharu1973さんのブログ

masaharu1973さんのブログ

ブログの説明を入力します。

認知症予防実践ニュースレター



Vol79



≪親が通院を拒否します≫



誰でも認知症など認めたくありません。🙅



精神科には、行きたくありません。

よくあることですが、家族を病院に連れていく方法はないのでしょうか?👪️



あります。




本人は病院に行かねばとうすうす感じています。



「病気なんかにはなりたくない」と思ってます。

行きたくない人を通わせるのは難かしい。🙅



唯一通院を実現させる方法があります。

🙆



それは、「本人が行きたくなるまで待つ」です。



 家族が行かせようとするほど厳固になります。



できることは、情報提供のみです。

無理はNG❌


平均3ヶ月~半年くらいで「行く」と言います。


病気を受け入れるには時間が必要なのです。



だから家族ができることは「待つ」だけです。



治療するかは本人次第 無理やりは治療にならない。薬も飲まないし、効かない。

意味がないのです。

具合悪くなるのは本人の責任です仕方がない。



焦らずゆっくりかかわっていく、大変な事ですが

それしかないのです。



コグニサイズ(認知症予防体操)やってます。

レクリエーションにいかがでしょうか?お気軽にお問い合わせください。

訪問マッサージだるま堂 横山昌治

川越市藤間 1073-21

0120-37-0188

認知症予防YouTubeやってます