悩みどころ | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは、ゆうです(^◇^)
金曜、職場の同期とその前後で飲みに行ってきました。二次会でなぜか男性陣がネイルに興味津々で色々質問してきて面白かったです。ネイルに興味がある男性って結構多いみたいですね。ケアしたいとかネイルしたいとまで言っていてちょっと驚いてしまいましたw

最近自分の中でネイル熱が戻って来て、どんなネイルデザインの練習しようかな~??と日々頭の中がネイルでいっぱいです。単純!
しかし、現在のネイルは一週間で何か所か内部でリフトが起きてしまってます……(表現あってるのかな??)
ぶつけたとかなら分かるんですけど、ぶつけた記憶もないのに何でだろう??パーツ固定するのに専用ジェルじゃなくて普通のクリアジェルで行ったから強度が不足しちゃったのでしょうか。。うーん、分からない\(^o^)/
ちなみに、前回の楽天セールの時にネイル工房さんのpopteen新作を買ったのですが……めっちゃかわいいですこれ(*´ω`*)
IMG_20160710_141533640.jpg
私が買ったのは20優しい木漏れ日(左)と07綿菓子(右)ですが、どっちもキラキラで可愛い( ;∀;)今も薬指は優しい木漏れ日使ってます。ホロ、ぎっしりです。ただ個人的には硬化熱が強く発生したように感じました。今セールで100円なので04小春日和を買おうか迷い中です。





というか、今回のセールでちょっと欲しいものがありまして。
私が普段使っているライトは32wの大きいものなのですが、今回パーツを色々使うネイルをしてみたことで仮止め用に小さいライト欲しいな~と切実に思ったのです。一本一本大きいライトに入れるのは面倒だし、でもせっかくいい位置に置いても他の指にパーツ乗せている間にずれちゃうし……と。
で、今回楽天セールだし買っちゃおうかな~と。気になっているのは3つ。


↑↑ネイル工房さん
ノンワイプトップ付で1000円送料込み。
正直ジェルはいらないけど、レビューの数もたくさんあるから使用については多分問題なさそう(しかしすぐ壊れたというレビューも結構ある)


↑↑プチプラさん
これはジェルメインでライトはおまけという感じ。グラシェル使ったことないので興味はあります。何より安いwメール便不可だから送料かかっちゃうけど。。
練習たくさんしたいな~と思うのでカラージェルはあっても困らないような気もします。しかしレビューがなくてライトの状態が全然分からない。ライトが欲しいのにどんなものか分からないのはちょっと困る。商品ページにもライト付、くらいしか書いてないですしね(´・ω・`)



↑↑シャイニージェル公式ショップさん。
本命といえば本命。
お値段もそれなりで、作りもしっかり(に見える)
今普段使いしているライトもシャイニージェルのものなので持ってるジェルとの相性も多分大丈夫。

うーん。悩みます。
グラシェル気になるからプチプラさんにしようか、レビューの多いネイル工房さんにしようか、安心感でちょっと奮発してシャイニージェルさんにしようか。うーん(´・ω・`)


ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪