失敗ピーコック(´Д⊂ヽ | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは。ゆうです(*'▽')

クリスマスが過ぎると一気に年末モードになりますよね。
あまりイベントにはしゃぐタイプでもないので、今年のクリスマスは彼とおうちでピザ取ってチキン食べてワイン飲んで~とゆっくり過ごしました(*´ω`*)

で、クリスマスネイルはしなかったのですが、折角だしツリーっぽいネイルの練習をしてみよう♪と思い立って記憶を頼りにいそいそネイルチップを作成……
結果はタイトルの通りです(ノД`)・゜・。
そもそもピーコック自体初めてやったのでやり方もよく分からず(事前に調べない所が駄目)以前動画を見た時の記憶を頼りにやった結果が……↓↓

IMG_20151227_184738731.jpg

暗くすると誤魔化せるかな~と思って暗くして取ってみましたがそういう問題じゃありませんよね!

IMG_20151227_184744445.jpg

…………(ノД`)・゜・。
適当さ加減もあれなんですけど、途中で諦めちゃいましたw
これの後に「これはまずい!」とピーコックの練習をしたのですがやっぱりちょっと様子がおかしかったのでYOUTUBE上に上がっている動画を何本か拝見し、やっとやり方をちゃんと把握。その前に一応ジェルの教本?を持っているのでそちらを確認すべきだったなぁと反省。
ゴールドのジェルで飾り付けのモール?っぽくしようとしたらもうピーコック隠れるし(隠れても問題はない)なんというか、この前も練習しないでやって失敗したのに学習能力がないというか。
でもピーコック楽しいですね。難しいですが、ちょっと練習してちゃんと出来るようになれたらいいなって思いました♪♪
(どうでもいい)使用ジェルは、Laso(ベースの水色、旧の方です)、irogel(緑、白、茶、赤)、です。クリアとトップはプチプラさんのクリアとワイプレストップです。





で、次のネイルに、先日プチプラさんで購入した星と月のメタルパーツを使いたい!と思って星空ネイルを候補にしていたのですが、考えてみれば私紺とか藍とかのジェルを持っていませんでした……(´Д⊂ヽ 明るい青や水色系は数種類あるのですが、ネットで調べて色を混ぜて見ても思うような色にならなかったので、年始にカラージェルを買いたそうと思います……。
でも、カラージェルは色々なメーカーがあってどこのを買うか悩んじゃいますね。使用感的にプチプラジェルでそこまでどこが良いとか悪いとかないような気もするので、年始のセールを見て決めようと思います(*´ω`*)

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪