ギャラクシーネイル(^◇^) | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは。ゆうです(*’▽’)ノ
いいね!や読者登録ありがとうございます(*´ω`*) チキンなのでいいね!や読者登録をしてもご挨拶は出来ていません(ノД`)・゜・。が、いつもみなさんのブログを楽しく拝読しております!

今年も今日と明日で終わり……!
今年は会社を退社して新幹線の距離を引っ越したり同棲をはじめたりと生活が大いに変わった一年でした。十分休息は取ったので、来年はまた活動的にならなきゃな~と思いますw(失業保険の給付も終わるし)

さて、タイトルの通りギャラクシーネイルを練習しました!↓↓
IMG_20151229_202800491.jpg
(画質……)

ちょっとはそれっぽいでしょうか??
YOUTUBEに上がっている動画を参考にし、一度ベースにピンクを塗ってから真ん中以外を隠す?ように黒を塗り硬化した後、間に水色、黄色、白やラメをちょんちょんと乗せて馴染ませて硬化、星(もどき)のアートをして硬化、トップを塗布して硬化で完成。アートに初めてtati筆を使用したのですが、描きやすくて驚きました。道具が大事ということは知識として知っておりましたが私のような下手クソこそ下手だしセルフだから安いのでいいや~ではなくきちんとしたものを使うことが大事なんだと痛感。そしてちゃんとした筆を揃えたくなってしまうという。

使ったジェルは↓↓です。
20151230_150728.jpg

グレースガーデンさんのカラージェルとネイル工房さんの白パケがメインです。ラメはLOAVE NAILなのですが、カラージェルは販売終了しているのか調べてもトップやベースなどしか出てきませんでした。譲って貰ったものなので詳細は不明(´Д⊂ヽ 

最近フリマアプリでジェルを探したりしましたが、セルフでは多いくらいに数も増えたし古くなってしまう前に自分も使っていないジェルを出してみようかな~なんて思ったり。
しかし、この時期は色々な福袋が販売されていてついつい目移りしてしまいます。もうジェルは沢山あるから買っちゃ駄目!!って自分に言い聞かせながらも検索だけしちゃいます。そしたら見つけちゃいました。

↑これとか、私の大好きなどれが届くか分からないというのに惹かれます。普通に買うと600円ほどのジェルが一つ百円くらい……!欲しい!しかしこんなに安いのはなぜ??と少々勘ぐってしまったり。B級とは書かれていませんが、似たような色ばかり届いても困るし……うーん。今欲しい色は紺とか藍とかその辺だけなので、無駄に色を増やすよりもお目当ての色だけ買った方が賢いですよねぇ。しかし分かっていても欲しくなってしまうのが困り物。
販売期間が1/15までみたいなので、とりあえずお気に入りにしれてしばらく検討しようと思いますw

自爪もチェンジしたのですがこれじゃない感が凄いです……でもこのまま新年迎えちゃいます。10日くらいでチェンジ予定(でも三週間くらいしてそう……)

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪

恐らく今年最後のブログになるかと思います。来年もお付き合い頂ければ幸いです(*´ω`*) 皆さま良いお年をお過ごしください!