ピンクアーガイルネイル | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは。ゆうです(*’▽’)ノ

デザイン決まんないな~どうしようかな~と悩んでいたのですが、やっと重い腰をあげてネイルチェンジしました!! といっても前回のネイルから三週間弱なので言う程時間が経っている訳ではないのですが。爪先のリフトは全くなかったのですが、知らないうちにぶつけていた(ガサツなもので……)のか、何本か内部?でジェルがはがれてしまっていました。しかし根本が浮いてくることはなかったので個人的及第点。

IMG_20151208_214411.jpg
 

今回のネイルはピンクアーガイルネイルです。
つ、疲れた!!!!
両手やるのに3時間近く掛かりました。作業が遅いのはもちろんのこと、姿勢が悪い所為か肩こりがひどくて首を回したり肩を回しつつ休憩しながらネイルしていたので余計な時間が……。最終的には「もうやだ疲れた!!」と弱音を吐きうるさいと叱られてしまいました……(子どもか!)
左はいいんですよ……問題は利き手への塗布。手は震えるし線は書けないし……歪です。しかも両手とも親指と中指にアーガイル柄を描こうと思っていたのに右手は間違えて薬指に描くし。これはこれで良い気もするけど\(^o^)/とポジティブに捉えることにします……。
普段ベタ塗りをほとんどしないのですが、ボコボコになってしまって難しい。セルフレベリングにもう少し頼らなければと思うのですが、せっかちなのですぐライトに入れてしまいます。次回はもう少し待とう。あともう一時間は短縮したいです。それもベタ塗りが綺麗に出来れば時短出来るし、もう少しストーンの位置までイメージを固めてから始めればいいのかな。効率を上げたいです。私の肩と首の為に(ノД`)・゜・。
あと、ストーンの配置にいつも頭を悩ませています。ネット上で1.3.5の法則?というのを拝見し実践したいところですが、そんなにたくさんストーンを置きたい訳でもなく一つ二人でいいんですけどなんかしっくりこないんですよね~いろんなデザインを見て素敵なところをパク参考にさせて頂きたい所存。

使ったジェルはこちら↓↓

20151210_140610_430.jpg

いつものグレースジェル(ベース、クリア、ワイプレストップとアシッドレスプライマー)とirogei(ピンクのベタ塗り)と、グレースジェルカラー(レッドとホワイト、ホワイトはアートカラー)です(*’▽’)




使ったのは少しなのでまだ使用感というほど分からないのですが、なんか使い易い気がする! しかしホワイトはアート用なので、こういう使い方より線とか書いてみればよかった~と思わなくも……でも使ってみたかったのでよし!これもアートといえばアートだ!! 色味も増えたので、積極的に色んな色を使っていきたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪