友人のネイルオフ……(´・ω・`) | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんばんは。ゆうです(*’▽’)ノ

先日のブログで、友人のネイルをオフすることになった……!と非常に焦っていた私ですが………………なしになりました(´・ω・`)
約束の日、迎えにいくよ~と言っていた友人から約束の時間になっても連絡が来ず、30分過ぎても来ず……w 寝坊したとのこと。実家帰省のため、私も時間にあまり余裕がなく、友人は自分で頑張る!!実況する!!と言ってそのまま実況も来ず……
無事にオフ出来ているかは不明です。そのうち連絡しようとは思うのですが、どうも不精で。

しかし、私は割と時間はきっちりしたいタイプでルーズな人は基本的に嫌いなのですが、その友人に関しては慣れもあり、本人の人柄もありまったく怒りが湧いてきません。約束がなけりゃもっと寝れたのに!くらい(笑)
人柄って大事だな~と思いますw なんかいますよね。○○なら仕方ないよね~って許して貰えちゃう人(^^)

それにしても、ネイルのオフって大変ですよね。私はネイルマシンも持っているんですが全然使いこなせてないです。むしろ使っていない……
いつもやすりで表面がしがし削って、100均のジェルオフリムーバーをコットンに付けてこういうもの↓↓

を指にはめてオフしてます。アルミの方が揮発しなくていいのでしょうが、これはとにかく楽です。ジェルオフの時は、一度で落とせることはほとんどないのでアルミホイルだと数度巻き直すことになると思うのですが、これだと挟むだけなのでその辺のストレスがありません。
ちなみに前回オフした後は↓↓こんな感じでした。


(またなんとなくブログ名を入れてみるw)
 
今使っているグレースジェルはサンディング不要なので割と根本は健康。先の方はジェルが取れない時につい無理やりはがしちゃうときもあったりで、痛んでますね……気を付けなければ!と思ってはいるのですが(´Д⊂ヽ


やっぱりオフするときのアセトンも、ちゃんとしたものを使った方がいいのかな~(ノД`)・゜・。

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

宜しければぽちっとお願いします♪♪