ネイルチェンジ! べっ甲×ボルドー | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんにちは。ゆうです(*’▽’)ノ
一週間ほど滞在した実家から同棲先に戻ってきて、やっとネイルのブログが書ける―!と少々テンションが上がっております(笑) 実家にもパソコンはあるのですが、やっぱり自分のパソコンが使い易いんですよね(´・ω・`)

さて、10日くらい前にネイルチェンジしました。


(画像にブログタイトルを入れてみたり……それっぽい!)

先日練習したべっ甲とボルドーの王道?ネイルです。べっ甲2本に赤フレンチ3本(うち二本はシェルも)、光が当たるとラメラインとシェル、スタッズがキラキラして綺麗です(*´ω`*) 下手ですが、下手なりになんか上手く行った気がする! と……w
しかし左はいいのですがやっぱり右が(´・ω・`) 利き手にネイルするのは難しいです。

使ったジェルは↓↓グレースジェル、GLOCCY、irogelです。あとは金ラメと白シェル。スタッズは100均の何種類かセットになっているものです。





赤の部分は、一色だとちょっと赤すぎるor暗すぎる……ということで赤系のirogelF-4とB-4を半々くらいで混ぜてあります。同系統の色味が少なくても、何色か混ぜて好みの色に出来るのっていいですよね。ただ、一本だけ取れた時にジェル残していないと同じ色味を作るのが難しいですが……。絶対残るので、取っておけばそんな時も安心ですよね。私は捨てちゃいますが(´Д⊂ヽ)
10日経ってもリフトの気配はありません。やっぱりグレースジェル相性いいのかな~。ありがたい……!

グレースジェルはプライマー、ベース、クリア、ワイプレストップを使用、
べっ甲部分はGLOCCY、赤はirogelです。
べっ甲……オレンジはもっと薄くて透け感出した方が綺麗だったなぁと反省。
普通に二度塗りしちゃって、後からあれ??と。
後で参考にした動画を確認したら、普通に後ろが透ける程度の一度塗りの後、
濃い茶色で模様を付けていました。うーん、動画見ながら練習したのにな??
物忘れが激しすぎるので、いつもこんなことばかりやっちゃいます\(^o^)/

そろそろ楽天スーパーセールが始まるので、欲しいものも忘れる前にピックアップしておかなきゃ……!

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
宜しければぽちっとお願いします♪♪