夏のご褒美『エスプリ縁日』楽しんでくれたかな? | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

みなさま こんにちはニコニコ

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

今日はこどもたちへのご褒美企画

エスプリ縁日

 

※附属小は月曜日まで夏休みスクール受入れです


IMG_7473.jpg

 

 

朝からこどもたちはソワソワキョロキョロ

 

縁日は何時から~?

いくつ回れる?全部出来るん?

 

とすごく楽しみにしてくれてる様子ラブ

 

私やスタッフだけでなく

 

スーパーボールすくいとくじ引きは

わだぺっと牧場の和田ちゃん

 

パン屋さんはパン教室でお馴染みの

hiroちゃんHOUSEの長尾先生

 

お菓子輪投げは

絵画造形教室の方昭先生

 

と強力な助っ人がこどもたちのため

一緒に盛り上げてくれましたビックリマーク

 

 

花火スーパーボールすくい

 

IMG_7471.jpg

 

どれだけスーパーボールを掬えるのか?

みんな真剣な眼差し目

 

IMG_7474.jpg

 

待ってるこどもたちも

どうやったらたくさん掬えるか

真剣に観察してるのが可愛いドキドキ

 

 

祭お菓子輪投げ2種類

 

IMG_7475.jpg

 

いろんなお菓子の中から

自分のゲットしたいお菓子を狙ってエイくるくる

 

思ったよりもこどもたち上手で

狙ったお菓子をどんどんゲットしていきますグッ

 

IMG_7476.jpg

 

こちらは小さなゼリーを小さな輪でゲット

好きな味がとれたかな?

 

 

花火パン屋さん

 

IMG_7469.jpg

 

事前に食べたいパンのリクエストを

長尾先生に伝えていたこどもたちウインク

 

IMG_7477.jpg

 

やっぱりカレーパンとウィンナーパンが

大人気でした音譜

 

 

祭くじ引き屋さん

 

IMG_7479.jpg

 

自分の持っているボールの数字が

いつBINGOで出るのか?

和田ちゃんに穴が開きそうなくらい観てます爆  笑

 

そして数字が出た瞬間がこちらビックリマーク

 

IMG_7480.jpg

 

うっかり当たった人の勢いにつられ

他の人まで手をあげるアセアセ

 

IMG_7478.jpg

 

商品を選ぶのは

宿題をする時よりも真剣でしたよチョキ

 

 

花火フルーツポンチ屋さん

 

フルーツに好きなジュースを入れる

フルーツポンチ屋さんは

どのジュースを入れようか?悩む悩む爆  笑

 

IMG_7470.jpg

 

 

フルーツポンチとパンは

縁日最後にみんなで美味しく食べ

 

おまけでジュースももう一杯飲んで

縁日を満喫しましたドキドキ

 

 

夏休みのあいだ

宿題やお手伝いを頑張ったり

 

たくさんの友達を作って

思いっきり体を動かして遊んだり

いろんなことを楽しんだこどもたち

 

来週からまた学校で頑張れるよう

今日は楽しんでくれたかな?

 

保護者の方々も

毎日の送迎やお弁当作り、差し入れなど

本当にありがとうございました

 

また冬休みも待ってるよ爆笑

 

 

まじかるクラウン月極学童保育に空席が出来ました

 

2学期からエスプリへ通いたい方

若干名募集いたします

まずはお問い合わせください

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら