新学期初日と夏休み最終日 | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

みなさま こんにちはニコニコ

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

市立小学校は今日から2学期のため

放課後の月極学童保育

 

附属小学校は明日から2学期のため

今日まで夏休みスクールでした

 

朝から土砂降りの雨で

昨日までとは違って半袖では寒いくらいガーン

 

だけどこどもたちは

教室の中で朝から元気一杯ですグッ

 

 

コイン型のブロックばかりを集めて

どこまで山積みできるか競争したり・・・

 

IMG_7502.jpg

 

 

ミニカーを集めて

ジャンケンに勝った人から好きな車を選び

 

IMG_7503.jpg

 

それを使ってミニカーバトルをしたり・・・

 

IMG_7504.jpg

 

 

長いジェットコースターを作って

さらにその先にはドミノをたて

 

IMG_7508.jpg

 

思いっきり車を走らせ倒したり・・・

 

IMG_7509.jpg

 

 

1年生はこの夏

トランプゲームをいろいろ覚えただけでなく

カードを配るのも上手になりました音譜

 

IMG_7510.jpg

 

 

みんなで食べるお弁当も今日で最後

ママたち本当にありがとうドキドキ

 

IMG_7505.jpg

 

 

お弁当を食べたら

思い思いの体勢でまったりタイム音譜

 

IMG_7506.jpg

 

 

今日から学校が始まったこどもたちは

学校から帰ってくると早速宿題を頑張ってましたビックリマーク

 

IMG_7507.jpg

 

 

毎日の生活時間が変わるこの時期は

体調を崩しやすい時期でもあります

 

しっかり食べて

ゆっくりお風呂に入って

いつもよりちょっと早く寝て

 

身体や心に負担の少ない生活を

大人もこどもも

心がけていくといいですねウインク

 

 

まじかるクラウン月極学童保育に空席が出来ました

 

2学期からエスプリへ通いたい方

若干名募集いたします

まずはお問い合わせください

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら