名残惜しかったこの夏最後のプール | 放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

放課後共育スクール『エスプリ』オフィシャルブログ

大分市で民間学童保育をしています。
放課後を学校から家に帰るまでの単なる時間つぶしの場所ではなく「こどもたちの才能を輝かせる場所や時間」にしませんか?

みなさま こんにちはニコニコ

大分市で民間学童保育をしている

放課後共育スクール「エスプリ」の眞砂です

 

 

今日はこの夏最後のプール

 

みんなで

「絶対に雨が降りませんように!」

と今週に入ってずっと祈ってました

 

おかげで願いどおりプール日和晴れ

 

こどもたちもこの笑顔~爆  笑

 

IMG_7430.jpg

 

IMG_7428.jpg

 

 

夏休みの初めに比べ

小さな浅いプールで遊ぶ人数が減りましたびっくり

 

IMG_7427.jpg

 

 

昔と違って学校のプールが夏休みは

気軽に自由に利用できないため

 

プールに行ける日を心待ちにしているこどもたち音譜

 

また来年もプールの日を作って

思いっきり楽しみたいと思いますウインク

 

 

プールで疲れたのは大人だけなのか?

教室に帰ってからも元気なこどもたちアセアセ

 

IMG_7423.jpg

 

IMG_7424.jpg

 

 

こんなすごい折り紙も折ってくれましたラブラブ

 

IMG_7425.jpg

 

 

とうとう明日は全員揃う夏休み最後の日です

 

この夏休みのあいだ

宿題やお手伝いを頑張ったり

たくさんの友達を作って

思いっきり体を動かして楽しんだこどもたち

 

そのご褒美企画として

 

エスプリ縁日を開催チョキ

 

花火スーパーボールすくい

祭お菓子輪投げ2種類

花火パン屋さん

祭くじ引き屋さん

花火フルーツポンチ屋さん

 

をスタッフと一緒に開きますドキドキ

 

明日はこどもたちはお客さま

みんな楽しんでね~グラサン

 

 

クローバーご利用の問合せはこちらまでクローバー
     ↓↓↓↓↓

メール oita.esprit@gmail.com

 

電話  090-9575-2261(マサゴ)
※24時間経っても返信がない場合は

申し訳ありませんがお電話で再度連絡をお願いします

 

 

カエルエスプリHPは ⇒ こちら★

 

カエルこども習い事教室は ⇒ こちら