おでんのカロリーは? | お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

お金、運動、ガマンなしで10kg体重を減量した記憶術講師による「脳が勝手にやせたがるダイエット法」

ダイエットにお金も、特定の食品を食べ続ける必要も、運動を無理して頑張る必要もありません。
そういう当たり前に身についている思考のクセが太らせ、やせられなくしている最大の原因です。
嬉しく、美味しく、楽しくなければやせられないダイエットに興味ありますか?

おはようございます。

57.4kgです。

ちゃんと57キロ台に戻しました。

昨日は昼から小学生の娘とウサギカフェに行きました。

ウサギにハマると食事も忘れる娘なので、昼食は終わってから食べて午後3時半。

娘もウサギカフェをでた瞬間、

「お腹すいたぁ」

近くのコンビニで今年初めて、おでんを買って食べました。

おでんが美味しい季節になりましたね。

私ごとですが、昔コンビニ社員だった時、「おでん担当」をしたことがあります。

商品開発ではなく現場のスタッフにおでんの作り方を指導する担当です。

おでんといえばなかなかカロリーが低い食材が多くてダイエットをしている方にも優しい食べ物ですね。

ちなみに、

以下のおでんの具の中で一番カロリーが高いのはどれでしょうか?

カロリーが高い順に並べ替えて見てください。


・大根
・たまご
・しらたき
・厚揚げ


ダイエット中の人であれば、同じ満足感で食べられるならカロリーが低いものをたくさん食べた方が幸せかもしれませんね。



(正解)

1.厚揚げ 130kcal
2.たまご 85kcal
3.大根 10kcal
4.しらたき 5kcal

※おでんのカロリーを詳しく知りたければ検索サイトで)「おでん カロリー」でたくさんでてきます。

美味しいものを食べなきゃやせないアクティブ・ダイエットは9月23日です。

{021370CE-CA56-4668-9B8E-B3C61846AC5F:01}