昨日、ブログを書き終わりまして、
旦那の入院手続き疲れたなあと思って、ぼーっとしていましたら、


昨日のブログはこちら↓



病院から電話かかってきまして、

胆石を取る手術をしたら、
膵炎起こしてて、体内の液体がもれてるひどい状態だったらしく、


もうほんと危なくて、これからもどうなるかわからないので、入院は長引くというお話でした。 


さすがに一ミリも心配してないなんて言えなくなってきて、

旦那を失うかもしれないと思ったら不安でしたが、本人からいつも通りのラインが来てましたので、とりあえず安心はしたのでした。


そっから、旦那の兄さんと電話で話したり、義理父に状態を説明したり、


友人が家に友人を連れてきて、その人の髪を切ったり

なにが起きてるの…


すべて終わった頃には夜の10時とかで、
わたしは非常にぐったりしてたので、


晩ごはんも業スーで買ったきんぴらで済ませて、

(作る気力なかったんで、3日前のわたしグッジョブ)、

風呂にも入らず寝ようとしたのですが、

疲れすぎてて寝れませんでした。

結局皿も洗い、洗濯物も干して、お風呂にもきっちり入り、

夜中の3時にやっと寝付いたのですが、
まあ眠りは浅かったです。


なんていうのかな、わたしは最悪の状態を想定して即座に手を打とうとするせっかちなところがありまして、

旦那がもし、万が一亡くなったらあの人と結婚しようとか、

旦那に後遺症が残ったら障害年金でるかな、わからんなあとか、


ぐるぐる考えて、妹におねいちゃん、まだ旦那さん死んだ訳じゃないよ!!と怒られたりしてました。


わたし、旦那大好きなんですよ。
ずっと一緒にいたい。

本当は、仕事にも行かれるのがつらい←は?


旦那も、仕事でわたしと離れるのがつらいみたいな、似た者同士ですから、

仕事決まって旦那と離れるのがつらいみたいな、そういうわたしの想いが具現化したのでしょう


参考図書↓




スピリチュアルな本は、こういうときほんと癒えるわぁ。


明日はトライアルに牛乳を買いに行きたいんですよね。


手帳に書いて。





今日は1日ゴロゴロしながら、旦那とメールしたり、本読んだりしてました。


わたし一人だけなら、外にも出ないし、家事もそんなないので。


かんざしを差したあとはゴロゴロしてました。





服も部屋着のままですよ。


いまから、グラタン食べてきます。


旦那は日曜まで何も食べれず点滴らしいですが、


わたし、お金とかでも、旦那の稼ぎだからとか気にしたことなくて。


美味しいもん食べてやろ。


わたしが体調を崩すと、旦那が心配するので、
わたしのお仕事は、よく寝て、しっかり食べて、元気でいることです。


これでいいのだ。