うちの旦那、自分が一番可愛いんだわ。

とは、私の母の弁です。

どういうことか、時系列に沿って説明させてくださいね。


まず、前提として、旦那は甘えん坊です。

一人じゃ何をするにも不器用で時間がかかります。

それを踏まえて、GO!


今日は、わたし、精神科の日でした。

行かないと、薬が貰えず再発します。

旦那は、朝イチで入院の可能性大な病院受診でした。

昨日の夜、入院の準備を一応していったんですが、

わたし朝から精神科早く済むように問い合わせ。

旦那、絶対わたしについてきてほしい!!とな。

わたしも、配偶者が入院するのが初めてで、パニックも起こしましたが、ひとまず冷静に。

精神科の薬ももらって、紹介状を持って大きな病院に。

長い待ち時間はかかりましたが、親切な受付のおねいさん、看護師さん、お医者さんが丁寧に対応してくださいました。


待ち時間中、旦那は歩けるけど脂汗をかいてまして、
ベッドに寝かされてました。


心配など一ミリもしてないわたしは、タバコがとりあえず吸いたかったです。


わたし冷たいんですかね?
わたし、弱い人には優しいけど、身内になると心配したり泣いたりできないんですよ。

母に言わせりゃ、父そっくりだそうです。

うちの父も、わたしの発表会のときに、よその子ばかりビデオに撮ってプレゼントとかしてたみたいなので。


まあ、自分でもたち悪く感じます。
自分のことだけに。


即CT、検査となって、病院の先生が言うには、胆嚢に石がゴロゴロしてるそうです。

金曜の夜からですから、そりゃ痛かったでしょう。


即入院となりました。

わたしは入院の書類を書いたり、おとちゃん(義理父)に連絡したりでバタバタしてました。


で、車に荷物を取りに行ったら、

旦那マスクを2箱も持ってきてる。

母に言わせりゃ、自分がかかりたくないから、2箱も持っていくわ、らしいです。


でも、わたしは旦那が大好きなので、看護師さんたちも優しいし、安心して手続きができました。

これで体調もよくなるわ。

帰りは、免許を持ってないわたしは歩いて帰りましたが、母に言わせれば、行きはタクシーを使うものらしいです。

勉強になった。
覚えとこう。

今日は旦那がいないので、旦那が食べれないアスパラとじゃがいもをたんまり食べます。

楽しみ~!!←

今日は、ストレスがかかることがわかってたので、ずっと使っててからだの一部のようなかんざしにしました。




でも、ちょっと力を加えすぎて、痛かったので、差しなおしましたら折れた←悲しい

沖縄の伝統的なかんざし、ジーファーと+αというのを定番にしたいので、
こちらを↓
 


差しなおしました。



かんざしにスピリチュアルな意味を求めないようにはしてるのですが、
もともとスピリチュアルな意味でも伝統的に差されていたかんざしですから、

かんざしが一本折れたら、これで物事がうまくいくわ、厄落としだと、思うようにしてます。

お気に入りでしたけどね。

では、楽しみすぎるアスパラ食べてきます~!!