残念なお知らせ2件と、いいお知らせ1件があります。


まずは残念なお知らせから。


体重101キロになった。

この前まで98キロとかだったのに。


いちいち細かく言うのめんどくさいから、SNSでは100キロとサバ読んでましたが、ほんとに101キロになって、


さすがにダイエット始めます。

そして、残念なお知らせ第2弾。

旦那、胆管が腫れてた。

土曜に、飲んだ鉄分のサプリで腹がいたくなってるのかと思いましたが、

月曜(昨日)まだスッキリしないと言って、かかりつけ医を受診。

そこでエコーをとったところ、
胆嚢の石が動いた可能性がある、胆管も腫れてるとのことで、

即CTがとれる大きな病院に主治医が問い合わせてくださいまして、
今日入院前提で行ってきます。


わたし、今日精神科なんよなー。
事情話して早めに終わらせないと。


でも、旦那が久しぶりに家にいないと考えるとワクワクするね!笑


さみしいんですが、久しぶりにのんびりできます。

うちは、畳に布団一枚ひいて、そこで二人で寝てるので、
旦那がここ数日寝込んでたから、ヨガできなくてさ。


でも、一泊以上はお断りや。

さみしい。←え


昨日は、内科に行くまでに時間があったので(予約制のため)、買い物をしてきました。


グリーン多め。



でも、旦那が入院するんだったら、こんな買うんじゃなかったな。


まあ、旦那が食べれないものばっかりなんだけどね。


旦那は肉が、わたしは野菜が食べれないと発狂するので、ほぼほぼわたしの野菜なんですけれどね。


あー、大きい病院緊張するぅー。


あ、で、いいお知らせなのですが、

昔、BOOKSダイエットってあったんですよ。

朝と昼は黒砂糖をいれた紅茶で済ませて、夜いっぱい食べるみたいな。


もう、本気でわたしダイエットするので、昨日からスタートです。


で、朝体重測ったら、98.7キログラムになってた。


たぶん、ある程度落ちたら、停滞するのか、薬の副作用で代謝が落ちてるのかわかんないんですけど、落ちる体重がどっかで頭打ちになるはずなんですが、


だんだん太ってきてたってことは食べすぎてたのよ。


だから、何年もかけて、だんだん体重を落とそうと思っています。


昨日はバタバタしてたので、SNS休みを頂いてたのですが、
とりあえず昨日のかんざし。




うまく使えばAI背景アプリもよきね。