邪念刄 | ドラゴンボールフィギュアin the タイ 時々その他。。

ドラゴンボールフィギュアin the タイ 時々その他。。

自由にテキトーな感じに書いてるのでダラダラっとした感じで見て下さい。

どぅも!!!!!!!!!!!!!!




















リーブロです!!!!!




今回は前回の予告通り、私の制作物50体目になるジャネンバのご紹介です驚き


では早速いきましょ!!



















































































ジャネンバ2D塗装


素体 グランディスタ バーダック

制作期間 約26日

消費エポパテ数 5個 125g

消費スカルピー粘土 約100g

消費戦闘力 約8000


概要はこんな感じです!

ではクルリンパ!!



































こんな感じです滝汗


尻尾以外の造形は意外とサックリ終わりましたが、塗り塗りにかなりの時間がかかりましたゲロー

2D塗装は数年前に造ったSS4孫悟空ゼノ以来の2体目となります!


ネットで色々な方の2D塗装を参考にしたり自分所持してる2D塗装フィギュアを観察して塗り塗りしましたゲロー

かなりしんどかったですチーン

陰影とかハイライトとかどこからどこに向けて光が来てるのかとか、どうしたらアニメや漫画とかのイラストっぽく見えるのかと色々考えましたゲロー

それでもかなり誤魔化して塗ってるので粗はかなりあると思います絶望

現在の力量ではこれが最高だと思います滝汗

満足するレベルではありませんが、やり切った感はあるので、今後も上手くなるように楽しんでいきたいなと思っております!ネガティブ








サックリ工程をまとめて。。







こんな感じです!驚き


しばらく2D塗装は勘弁かな魂が抜ける

慣れてないので本当にヤバかった不安


後は久々にエポパテ使ったので変な感じでスカルピーと比べると扱い辛くなってましたね真顔


それと久々に改造をしてみて、なんだかんだで素体の良さが仕上がりの良さになるんだなと思いました!びっくり

なんと言っても素体バランスが凄まじく良い!!

自分でフルスクラッチを作ってみて改めて全体のバランスの重要さを感じました。


グランディスタバーダック。。

フィギュアとしても改造素体としても最高ですね!笑い泣き








では最後に処女作と最新作の比較ニヒヒ






いやー自分で言うのもなんですが、成長したと思います滝汗

それでも全然まだまだなので、今後も色々造って自分で納得行くものを目指します照れ



そんな感じで今回は終了です!!





それではまた次回!!