すべての問題行動は

愛の欠落から起きる

 

師匠がよく言う格言です

Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文)師匠との出会いはこちら

 

 

だからこそ、愛がベースにあれば

その結果は良い方向に向かうとも

おっしゃっていて

実際に途中経過はどうなるか?

と心配するような出来事も

師匠が関わると

最終的に愛にあふれる状態になった場面を

私も何度もみてきました^^

 

 

そんな中

夫婦喧嘩から

”離婚する”と主人に言われる

できごとが起こりました💦

 

 

今までも喧嘩はしても

そこからすぐ仲良くなったりしてきたのに

今回は主人が本気で怒っていて

私も離婚の危機を感じるようになりました

 

 

はじめは

別にこっちだって

痛くもかゆくもないわ!

一人で生きていけるし!

そんな主人に対して怒りが

こみあげてきたけでも

 

 

主人と話し合いをしているときに

主人は本当は寂しいのだな・・・

愛が欲しいのだな・・・

 

 

そういう思いがくみ取れて

怒りが消え

何を言われても

愛情が欲しい6歳の息子のように見え

 

 

 

「あなたがどんなに嫌っても

私はあなたのこと嫌いにならないし

根本的にあなたのことが大好きだよ」

 

 

「あなたが別れると言っても

私は別れないからね」

 

そんな言葉を伝えていました。

 

 

ここから主人がどんどん変わり

今は新婚のような状態を過ごしています♡

 

 

愛情を表現する

言葉にする

結婚生活長くなり

同居人のような状態になっていたけど

愛のエネルギーを送る大切さを感じました

 

 

 

目の前の相手を自分と思う

これもユダヤの温泉合宿から学んだことですが

 

 

目の前の主人を私だと思ったら

嫌味や暴言を吐けないし

どうしてあげたらいいだろう?

こういう発想になったのも

大きかったと思います

 

 

また男の子と女の子の子育てで

男の子は褒めて育てる

 

 

これも大事なポイントで

 

 

主人が料理やお皿洗いを手伝ってくれることを

当たり前に思い始めたときに

主人との喧嘩が増えたことがあり

 

師匠から

 

今までやってこなかったことを

やっているときは

より感謝のエネルギーが必要になる

と伝えてくれて

意識して感謝を言葉にする

パパ最高!

パパの料理が一番!

 

こんな伝え方をすることで

進んで料理して片付けまでして

掃除や洗濯も積極的に

手伝ってくれるようになりました^^

 

 

結婚して13年

まだまだ成長途中ですが

人生成長し続けることが楽しいし

人は進化成長し続けてきた人種ですよね?

 

現状維持は退化

であり

進化成長し続けるこの人生が楽しく

問題が起きることさえも

最近はさらに成長できるチャンス♪

ととらえられています^^

 

 

主人を通して私も成長させてもらっています

またこういう相談ができる

師匠に出会えたことも

ありがたいです♪

 

 

人生誰に出会うかで

成長のスピードも

結果も大きく変わりますね^^