仕事も家庭も願う通りに♡

セラピストの岩田しほりです。

 

この度はこちらのブログを訪れて

いただきありがとうございます♡

 

 

 

◇初めましての方はこちらから

 

昨日はマタニティーセラピーをしました。

 

 

妊娠16週だったので、出産に向けてというよりは、

今の現状の悩みを聞きました。

 

 

 

悩みを聞いていると、

どうしてこういう感情がでてくるのかとういう話になり・・

 

 

 

出産や、家族構成、どういう時にその感情がでていくのかを

聞いていく中で、

思考の種がわかってきました。

 

 

 

思考の種は

本当に出産や

そのあとに生まれた兄弟によって

作られてきます。

 

 

 

例えば・・

逆子で生まれてきた場合は

本質的に目立ちたがりやだったりするんですが、

生まれたばかりは、みんなから注目をあびて

お姫様気分を味わっていたら

すぐに年子の弟が生まれ

 

 

 

注目はすぐに弟にいってしまい

親も手のかかる弟にばかりかまうので、

まだ1歳という自分も赤ちゃんなのに、

 

 

愛情を奪われた、注目を奪われた

という減少感、比較を体験するんです。

そんな思いから思考の種が作られ

 

 

 

人生いつも、いいところで

誰かにその注目や業績、

自分が気づきあげてきたものを

奪われ減少感、比較を体験する

現実が起きるんです。

 

 

同じことの繰り返ししていませんか?

 

 

現実に起きていることは

映画に例えるとスクリーンなので、

見ている映画のフィルムを変えないと

変わらないのに、

 

 

 

 

何度もそのスクリーンを見ては

気持ちが落ち込んだり

苦しくなったり、悲しくなったり

してきたんですね。

 

 

 

私は、フィルムを変えるために

その方の思考の種を見つける

お手伝いを色々な方法でしています。

 

 

 

 

グループレッスンでは

理論を学び自分のものにしてもらい

個人レッスンでは

一緒に現在の悩みになっている

思考の種を見つけていきます。

 

 

グループレッスンも

残り4名ですので、是非

お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

グループレッスン予定(オンラインズーム)

こんな内容知りたい方お勧め致します。

 

宝石紫自分のことをもっと知りたい

宝石紫子育てが辛い

宝石紫子供の夜泣き、問題行動の原因を知りたい

宝石紫思考が現実化する内容を知りたい

宝石紫私が変わると子供が変わるって本当?

宝石紫子供の感情との向き合い方

宝石紫インナーチャイルドとは

宝石紫子供のしつけとは

宝石紫子供を愛するとは