仕事も家庭も願う通りに♡

セラピストの岩田しほりです。

 

この度はこちらのブログを訪れて

いただきありがとうございます♡

 

 

 

◇初めましての方はこちらから

 

 

 

 

今は、子供たちに

怒ることにも罪悪感を感じることなく

叱るときは、厳しく

寄り添う時にはとことん寄り添って

そんなバランスがわかってきましたが、

 

 

 

昔は、叱ることができないママでした。

怒ることはあっても、

子供の為に叱るということはできませんでした。

 

 

 

 

怒ると、怒りすぎたなって

子供の寝顔を見ては罪悪感を感じたり・・

 

 

 

 

他の子と比較しては

心配したり、不安になったり・・

 

 

 

子育てしていると

ママは子供を通して

いろいろな感情が刺激されて

それで子育てが苦しくなるっていう人が多いんです。

私もそうでした。。

 

 

 

怒り、不安、心配、自己嫌悪、罪悪感・・・

毎日、忙しいわりには何もできていない気がして

常にエネルギー不足で疲れていました。

 

 

 

 

もともと細い方なのだけど

もっと細くて、みんなから健康を心配されていました・・

 

 

 

 

なぜエネルギー不足かというと、

それだけ、思考感情

エネルギーを使っていたんですね。

 

 

 

特に、子供が小さいうちは

本当にたくさんの感情を刺激されます。

 

 

 

なぜ刺激されるのかというと・・

 

 

 

それだけ、そういう感情

ダメだって抑えてきているから

(それも無意識に・・)

 

 

 

これがわかると

子供を通して

自分の潜在意識の奥に

抑えてきていた感情をたくさん

知ることができます。

 

 

 

これがインナーチャイルドやバーストラウマなのですが、

子育てをしながら

インナーチャイルドを育てていくことで

今まで、何ども人生で繰り返してきていた問題

が解決したり

現実がどんどん生きやすくなります。

 

 

 

私は、子育てをしながらでてくる

心配、期待、不安、怒り、罪悪感、などの

感情と向き合い続けて

どんどん人生が生きやすくなりました。

 

 

 

私が生きやすくなればなるほど

子供たちも

育てやすくなっていきました。

子育ても

私が変われば、子供も変わるんですね♡

 

 

 

 

子供の問題行動

心配なこと、不安なこと

これもママの内面を見つめると

変化したりしますよ^^

 

 

気になる方は是非

一度ご相談ください。

 

 

 

今日もありがとうございます♡