2月の美味しいもの | 名古屋在住 フリーランスの管理栄養士&フードコーディネーター、パワーフードスタイリスト 山本 理江のブログ

名古屋在住 フリーランスの管理栄養士&フードコーディネーター、パワーフードスタイリスト 山本 理江のブログ

愛知県名古屋市在住の管理栄養士・フードコーディネーター・6次産業化プランナー。料理教室・食育講演・企業様のレシピ提案・テレビ・雑誌・メディアのフードスタイリング、イベント講師など、食のトータルコーディネートをしています。 http://www.masae-y.info/

パワーフードスタイリストの山本 理江です音譜

少しずつ日が長くなったり、梅や菜の花が咲いている所を見かけると、春の足音を感じますねカナヘイうさぎ

今月も忙しかったなぁ~😅

でも、美味しいものを沢山いただいているので、元気いっぱいです気合いピスケ






中華粥とフォーのセット。
もっとパクチーのせたかったな(笑)
パクチーloveカナヘイハート





元フジテレビアナウンサーの松井みどりさんの話に方講座を受けました。
講座の後はベジデコサラダをいただきました。








ある打ち上げで鉄板焼きのお店に行きました。
鉄板焼きはもちろん美味しいのですが、〆の焼き飯が😍

鉄板いっぱいにご飯を広げて「おこげ」を作っていただきます。
これ、最高でした!








食談会は三重のジビエ。
鹿肉は久しぶりでしたが、柔らかくてやっぱ好きだなぁ爆笑







イケメン猟師さん手作りの鹿のマスクで遊んじゃいました(笑)







毎月恒例、メイビー野菜ソムリエの会はフードコーディネーター田中先生のお友達のお店で。
田中先生差し入れのA5ランクのお肉と松本さんのクレソンのコラボ料理もあり、またまた大満足の夜でしたラブ



名古屋にも最近できはじめたチョップドサラダの専門店。
おしゃれな店内には店員さんもお客様もみんなおしゃれおねがい
勉強になりました!


……まだありますが、画像添付がいっぱい(笑)

これだけ食べれば風邪も引かないよねてへぺろうさぎ

体のコントロールはできるので、体重も増えませんグッド!

栄養士でよかったと思える瞬間(笑)

食べてばっかりじゃなくて、仕事もしてますよカナヘイうさぎ

また今度アップします!