いつもありがとうございます😊

フェイクスイーツ作家で講師のまめちよです。


いや~、初ホビーショーが熱すぎて、余韻が冷めず、いまだ夢見心地でおります。


たくさんのご来場、お迎え、応援、ありがとうございました!!





いざ、東京ビッグサイト~‼️

毎度ゆりかもめの自動運転に驚きます😲



まずは、こちらのワークショップへ


いちごのモンブラーン🍓


地方組の私、いつもはオンラインレッスンか動画レッスンでしたので、


実は、初対面レッスン‼️


担当は、なんとこのホビーショーを統括してくださった はながしや まりな先生


クリーム絞りに苦戦する私に、まりな先生が手を取って優しく丁寧に教えてくださいました。


あー、これって対面ならではでしょうよ😭ジーン。


クリーム絞りについては、要練習と感じたけれど、それ以上に心はウキウキですわよ。

手に力も入りまして、どんどん丸が大きくなったとさ(笑)


ちょっと本物らしさがupするポイントもうかがったので、やってみました。萌えポイント♡


このレッスンでは初めての道具を使うこともできて、経験者にもおいしいレッスンでした(*^^*)


🎀まりな先生の情報はこちら🎀

↓↓↓



お次はこちら


フルーツたっプリン🍮(正式名称なんでしたっけ?)


こちらは、はじめましての皆さまとご一緒に。


わー、その色美味しそう!私のちょっと安そう💦なんていいながらワイワイ作りました。


お隣さんの美味しそうなプリンを真似て絵の具を足したり、形もよりぷりんっとさせたり、これまた対面レッスンならではで、大興奮でした。


「辛いことがあったら、これを見て癒される」とおっしゃった方の言葉が心に響いております。


可愛いってパワーがある。それが自分の手で生み出されたものであればなおのこと♡


講師のMilky☆wayのえみ先生は、作家コースの同期。本当にお疲れ様でした。


たのしかったよー!!


🎀えみ先生の記事はこちら🎀

↓↓↓




さて、最後は、食べられるスイーツ。


あんこのお花のお団子🌸


母の日にピッタリのお花のおだんご。

んー、なかなか難しい!!角度?回し方?悪戦苦闘!


正面の方が、とってもお上手で、真似していたらだんだんいい感じに(*•̀ᴗ•́*)👍


家にある材料でも作ってみたいな~。

あはー、また道具が欲しくなる。



そうそう、合間に予約なしのワークショップも受けましたよ。



初めは縦に3つ繋ぐシンプルな形をイメージしていたのですが、先生がこんな繋ぎ方もありますよと教えたくださったので、やってみました。


勉強になった~!!




2日目は、



あやぺこ教室のブースにて、レジを担当。


初めての店頭スタッフでどきどきでしたが、ご一緒のkuu~♪さん(なんと四国から!)とみにまるさんが、めっちゃできる方々でして、私はぼーっとしている間に仕事が終わってしまいました💦


カサカサの乾燥した手で、タブレットが言うことを聞かず、お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。


🎀kuu~♪さんの情報はこちら🎀

↓↓↓


🎀みにまるさんの情報はこちら🎀

↓↓↓




休憩時にはお買い物も!!
狙っていたギャップ萌えパンダさん(magical☆candyさん)と、その日の洋服に合わせて選んだ苺チャーム(*Desire*さん)。その場で使おうと思っていたのに、結局もったいなくて開けられず。

あぁ、実物を見ながら選ぶ幸せよ(*˘︶˘*).。.:*♡

🎀magical☆candy きょこたんさんの情報はこちら🎀
↓↓↓


名残を惜しみながら、片付けをいたしました。



たくさんの方に一緒に写真を撮って頂き、ありがとうございました!!

はぁ~夢のような時間、空間でした。
エネルギーがすごかった。

あやぺこ先生のブログを読むと、そのエネルギー、熱い時間、思いが蘇ってきます。



夜や合間に、同期と会っておしゃべり。
モナカのニスについて話したり、イベントの情報交換をしたり、かけがえのない素敵な時間を過ごしました。

同期のラ☆フランスさんも記事を書いてくださっています。
そして、色々お世話になった同期
Daisy* Sweets miyuさん


azurefleur たまちゃん先生


ありがとうございました!



さて、6fakesweetsの次回イベントは、まめちよ別イベントのため応援組ですが、メンバーが準備中です。詳細はまたお知らせしますね。

出展メンバーはこちらです
↓↓↓
アトリエはっちさん


まろん研究所さん


mokomiuさん

応援組の私は5月末から関西方面で委託販売させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします🙏


では、また~👋