こんにちは。

 

ayapeco 主催

フェイクスイーツ販売&WSイベント

Fancy Sweets Festa!

#ファンフェス

 

1/21(金)〜2/14(火)

@東急ハンズ梅田店10F11F

イベント詳細はこちら

 

 

作品紹介担当の まめちよ by ichigo-ichie です。

 

会場には43名の作家作品が1000点以上並びます。

 

ファンフェス販売作品のご紹介です。

 

販売作品紹介

 
 
 
 
 
 
フェイク和菓子作家のまめちよです。
 
なぜ、粘土で和菓子を作りたかったか…
 
それは、食べてなくなるのがもったいないくらい、和菓子が可愛いから~!!
 
和菓子のフェイクスイーツは、ayapeco教室ゆかりの作家さん、得意中の得意!
 
ほっこり和む和菓子作品、お楽しみください。
 
 
『うさぎぜんざい飾り』

ブランド名
NiCoPPe☆

『ひと粒ひと粒丁寧に仕上げたあずき粒を、ごろごろッと贅沢に使いました!
 
リアルな栗の甘露煮&梅の練り切りも華やかに、可愛いがお腹いっぱいのインテリア作品です。

お餅役のうさぎちゃん達もいい調子!
 
春までずーっと飾って頂けます。』
↓  ↓  ↓
 
 
『冬の和菓子のバッグチャーム』

ブランド名
DAISY*SWEETS

『冬の和菓子のバッグチャームを、ハートを添えてバレンタインバージョンにしました。

耳にみかんや雪の結晶やハートを付けたうさぎさんも可愛さを添えています。

全長約8.5cmです。』
↓  ↓  ↓
 
『ミラクルあんの たい焼きラリエット』

ブランド名
magical☆candy

『皮がプレーン味で、中がミラクルあんのたい焼きです。

ラリエットはお好きな長さで、ひと結びしてお使い下さい。
ゴールドチェーンの長さは約50cmです。』
↓  ↓  ↓
 
 
『あんみつボールペン』

ブランド名
アトリエはっち

『あんみつボールペンは、あんみつの具材が入ったボールペンです。
 
真ん中あたりに、苺大福が入ってますが、白餡と餡バージョンがあります。
 
あんみつのミニミニチャーム付きです。』
↓  ↓  ↓
 
 
『トリのいちご饅頭と金平糖の根付け』
 
ブランド名
まめちよ by ichigo-ichie
 
『つぶらな瞳のトリさんがいちご饅頭をかぶっております。
 
金平糖と共に根付けにしました。
 
まめちよのcute和菓子の代表作です。』
 
『お花の練りきりブローチ』

ブランド名
cotocoto

『お花の練りきりをイメージした小さなブローチです。』
↓  ↓  ↓
 
 
『ほんのりキラキラ星空手まりのキーホルダー』

ブランド名
tsubasa sweet

『星空イメージの手まりをキーホルダーにしました!

表面には透ける星をつけて、ラメを練り込んでいます。

ラメはほんのりなので、和菓子の上品さを残しつつも、キラキラして可愛く仕上げました。

サブパーツのコンペイトウも、星をイメージしています✨

パステルカラーの3色展開です。
☆ピンク×紫
☆ピンク×水色
☆水色×紫

手まり:直径2cm
コンペイトウ:直径1cm
全長:7cm』
↓  ↓  ↓
 
『和菓子のボールペン』

ブランド名
cotocoto

『美味しそうな和菓子がのったボールペンです。

小さな三色団子のチャームがついています。』
↓  ↓  ↓
 
 
冬の和菓子のワイプケース』

ブランド名
DAISY*SWEETS(デイジー スイーツ)

『みかんや雪の結晶、梅の花などの季節の和菓子に、少しバレンタイン風味を足しました。

うさぎさんのお耳にはピンクのハート付きです。

中にはウェットティッシュが入っているので、すぐにお使いいただけます。

10cm(縦)×20cm(横)×10cm(高さ)のクリアケース入りです。』
↓  ↓  ↓
 
 

お気に入りの作品がございましたら、作家さんページで詳細をご覧ください。

 

はぁぁぁ、やっぱり和菓子って可愛いな…

 

ということで、まめちよも制作頑張りますね。

 

 

🍓出展作家のお品書き(SNS)リンク集🍓

↓  ↓  ↓

 

すでにお品切れのものもございます。ご了承くださいませ。

 

続々と追加納品されていますので、気になる作家さんのお品書きをチェックしてくださいね。

 

また、追加納品のまとめ情報をあやぺこ先生のブログでご覧いただけます。

↓  ↓  ↓

 

まめちよも少しずつですが準備中です。

 

 

🍓作品紹介を初めから見る🍓

↓ ↓ ↓

 

🍓作品紹介のもくじはこちら🍓

↓ ↓ ↓

 

 

ご紹介した素敵な作品は、こちらのイベントでご覧になっていただけます!

↓  ↓  ↓

 

ayapeco主催
Fancy Sweets Festa!


1/21(金)-2/14(月)
10:00-20:00
@東急ハンズ梅田店10F11F

・10種のワークショップ開催
・フェイクスイーツ作品展示
・43名の作家の作品販売

 


ベルイベント詳細はこちらをご覧ください。

 

 

☆1月31日店頭スタッフ情報☆

Sweet Alice

店頭スタッフ時間 11:00~14:00

 

☆別日の店頭スタッフ情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

※はながしやさんのブログです(はながしやさんのお品書き

 

作家さんにお会いできるチャンスですよ~♪

 

 

さて、みなさま、まめちよによるファンフェス作品紹介は今回が最終回です。

 

至らない点が多々あったかと思いますが、どうか、ご容赦くださいませ。

 

私は、沢山の写真を見て、フェイクスイーツ愛がますます磨かれました。

 

 

たくさんの応援、ご協力、ありがとうございました!!

 

🍓作品紹介の続きは、はながしやさんのブログにてご覧いただけます🍓

↓ ↓ ↓


 

引き続き、ファンフェスを応援していただけたら嬉しいです♡