ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
りんご飴~。熟練のみなさまにはどうってことない工程かと思いますが、

私、レジンはたまに使う程度なので、いざ使おうと思うと二の足を踏んでしまいます。

ようやく重い腰をあげて、レジンにチャレンジしました。


可愛くできた~と思いましたのよ。

でもね、触ってみたらペタペタ感が残っています。

なんでーーー😭


調べました。


タミヤカラーはレジンの着色に…

使えるのはアクリル系。

エナメル系は使えない!


よしっ、混色せずにアクリル系だけでいってみよー!!


結果…撃沈。


やっぱりペタペタだし、それに、爪でガリガリしたら簡単にペロペロはがれちゃいました😢


原因は、

グミタイプだったから…みたいです。
グミタイプでも、着色剤を専用の物にすればいいのかもしれません。


結局、ハードタイプにすることで落ち着きました。(混色せずです。)



かじりんご🍎とうさりんご🍎


いやはや、何事も経験です。


それでは、また~👋


☆関連記事☆
りんごの成形のお話


 りんごの色塗りのお話

 

アレンジ①


アレンジ②