ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
過ごしやすい日が増えましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


さて、まめちよの作業日報。
よろしければ、おつきあいくださいませ。


りんご飴にチャレンジ中です。

かじったりんごにしてみました。(サイズも少し小さいものを作ってみました。)

土台の粘土の着色は白でいいじゃーんと思っていましたが、かじるとなると着色が必要と気付きまして、

写真のものも一応着色しています。


そして、お気づきでしょうか?
飴!飴かけないでかじっちゃったじゃないのよー!!

ただのりんごをかじったら…歯槽膿漏かどうか調べるやつ…💦


それでは、また~👋


☆関連記事☆
りんごの成形のお話


 りんごの色塗りのお話


 アレンジ①