こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。


ゴールデンウィークですが、雨に暴風…これは家で過ごせという神様の思し召しと思って、ステイホームな日々を過ごしています。


さて、アシェットミニチュアフードシリーズの桜餅が完成しました🎵




葉脈がちょっと太かったですね。
ミニチュアは、小さい分、本当に繊細に描かないとダメなんだな~と思いました。

特に、こうしてSNSにUPするときは、写真をアップにするので、なおのこと細心の注意を払わねばなりませんね。

そんなことも考えずに、シャッシャッと勢いよく線を引いてしまいました💦


リベンジした道明寺桜餅の大きさはちょうど良くできていたようです。

葉っぱとのバランスも、長命寺バージョンと並べたときのバランスもいい感じ(*^^*)


トレーは、アシェットミニチュアフードシリーズについてきたもので「これは使える!!」と思った嬉しいアイテム照れ

少し白っぽい部分があったので、ちょっと黒で塗り直して、ニスで仕上げ直しました。

きれいにできてよかった!!これから何度も登場するアイテムになりそうです。


お読みいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

また明日~👋


☆ 関連記事☆