ご覧いただき、ありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
Pro作家コース5期生 です


ベルminne開店準備中ベル

プリパ(あやぺこ先生の教室のフェイクスイーツイベント)でお迎えした作品を見ていたら、私がときめくものっていうのが、今更ながらわかってきました。



いや、以前からアニマル系は作ってみたいと思っていたし、チャレンジしたこともあったんですよ。

でも、ほら…



うさぎ饅頭とか練り切りウグイスが精一杯。どちらも目を点点と描く系だったし。



プリパには間に合わないと思いつつ、白玉猫にチャレンジしたことも。
少し成長が見られたかしら???


成長のポイントは下絵を描いたことでした。
下絵を描いて、それを見ながら作る。

このやり方が私には合っているかもしれません。

(↑この作品は行きつ戻りつゴールを目指したいと思っておりますっ👊✨)


↓こちら、最新の下絵と試作。(あれ?和菓子どこ???)

下絵がちょっと適当ですが、下絵どおりに立体にするのはさほど苦手ではないらしいです(*^^*)

ということは…!
下絵が大事ということかぁぁぁ。(今気づく💦)

日々努力~!!

では、またね~👋