こんにちは。
フェイク和菓子作家 まめちよ です。

絵心がなさすぎて、イメージしているものが作れずにいます😢


オリジナルでフェイクモナカを作りたいと思っていて、中身作りに入ったところです。

★中におもち?ぎゅうひ?が入っているモナカにしたい。
★ぎゅうひをぐでーんとしている兎にしたい

と思って、兎を試作したのですが、なかなかうまくいきません。


あ、これは、一番ましなもので、一応娘に「かわいい」と言ってもらえた子です💦

(アンコは仮のものです)


以下、閲覧注意です😢

ここにたどりつくまでの子たちです。

ブログにあげるかあげないか…書いている今でも悩んでしまう。




真ん中が一番最初。こりゃあかんということで、とりあえず顔の練習はじめました。

左上のなんて、娘に「これやばい!おじさんみたい」と言われる始末。

右下は最後で、あー、こんな顔かなになったときのもの。

う~む😞🌀
兎の求肥案はボツになるかも😢

もう少しだけトライしてみたいと思います…💦