こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。
愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ)
Pro作家コース5期生です。

作家として必要なスキルを身につけるため、さまざまなレッスンを受けながら、チャレンジの日々です。

そして、気が付けば、Lessonも終盤…。


今日は、最後のオンラインフォローレッスンでした。



朝から、

「やばいよー、全然進んでないよー。宿題やってないのに学校行くときみたいだよー😱💦」

と、おでこをペチペチして、家族に真似されていましたが~!!


とにかく、今あるものを、今のありのままをお見せしてと思い臨みました。


今日は、みなさんのご都合で、生徒はAngelarme(あんじぇりぅむ)のありかさんと私だけ。


まずは、作品のアドバイス!

もうちょっと色味がある方がいいかな~とのことで、のせようと思っている餡の色を濃いめに作ってみようかな…なんて考えています。

メモスタンドにしたいので、クリップピンのさし具合についてお聞きしたり、やり方が大丈夫か確認したりもしました。


そして、パッケージを見ていただいたり…
↑顔~💦

先の先まで、作家として頑張っていけるようにお声がけもいただき、

たっぷりとお話をうかがうことができました❤️

よし、このまま、なんとか突き進んでいくぞーとパワーチャージできました~✨🙌✨

あやぺこ先生や教室の先生方って、本当に愛のあるアドバイスで背中を押してくださるんです( T∀T)


そして、ご一緒したAngelarmeの (あんじぇりぅむ)のありかさんは、アイシングクッキーに取り組んでいらっしゃいます。

これが可愛いのよー!!なんと型はオーダーメイドのオリジナル。


LINEグループでの先生とのやり取りも拝見しているのですが、これが、もんのすごーく勉強になるんです。

はぁ~、フェイクにはフェイクの作り方があるのかぁ~~~って…。


今日のオンラインレッスンも、学びが多かった!!

もうね、自分もフェイクアイシングクッキー作れる気になるくらい、内容が事細か。

経験者の先生たちが語るフェイクアイシングクッキー…本にしてほしいくらい。

先日、Petit Coris (ぷてぃ こりす)のゆみ先生の動画レッスンを受けたばかりなので、興味津々の内容。ご一緒できてラッキーでした✌️

(話の途中で下を向いていたのは、興味がないからではなくて、めっちゃメモを取りまくっていたのでした✏️)



↑急にあやぺこ先生が肘をあげ始めたから、一瞬ストレッチかな?と思っちゃった私(笑)

実はこれ、アイシングのハートについての話❤️


先生、ときどき物になりきって説明してくださるんです。団子の串になったり、ヒートンになったりするの大好き( *´艸`)



あ、少しうつむいて自信なさそうね…。


さぁ、一歩ずつでも前進していこう~!!