まつ田せいこ丼♪ | ニコすず♥️時々パパとママ

最近はめっきりお写真を撮らせてくれないニコすずちゃんアセアセ



注)ワンちゃんナシの食べログです😅



11月26日


カニ🦀の季節がやってきました〜爆笑


今年は久々に福井県福井市

「魚屋の喰い処まつ田」さんへ 車ダッシュ







ずわい蟹のメスを使った、せいこ丼爆笑
11月の解禁日から約2ヶ月だけの限定です!!

沢山の蟹殻で取った出汁で炊き込んだご飯の上に、せいこ蟹2杯が食べやすいむき身になって、外子も内子も味わえますルンルン

せいこ蟹は小ぶりで食べにくいですが、これならパクパクっと食べられますグッ

今年のせいこ丼もウマウマでした~😆

まつ田さん、お席とせいこ丼の事前予約が必須です!!


せっかくここまで来たので、もう少し足を伸ばして東尋坊へ車ダッシュ


東尋坊の文字は見えないわ、ニコすずは小さっアセアセ

越前方面に来る時は、いつも微妙な天気が多いのですが、今回は暖かでそこそこのお天気☀️
駐車場から東尋坊へ向かう商店街でも、
ウマウマの誘惑がいっぱいでしたが、
せいこ丼を頂いたすぐあとなので、ソフトクリームだけで爆笑

11月下旬とは思えない暖かさで美味しさ倍増〜ルンルン

帰り道に南条サービスエリアので、
世界で2番めに美味しい焼きたてメロンパンアイスを頂いて、今回のウマウマ探しは終了〜てへぺろ


食欲の秋🍁(ニコ家は、通年ですが口笛)
次のウマウマは何があるかな〜ラブラブ