スープランド糸inグラフミ(2&3回目合併号・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

5/8(水)の夜は2週間ぶりの○ープランド(^o^)/もとい一宮市にある「グラフミ」を間借りして主に水曜&土曜の夜18~21(LOor売切次第終了)

 

営業の「スープランド糸」へ♪もともと知名度のある若き店主ですが、師匠譲りの煮干しに特化したラーメンを提供してラーメン好きのハート

 

と胃袋をガッチリ鷲掴み( ゚∀゚)ノ今宵はついに「つけ麺」が御披露目されるとあってぼっちも夜勤明けにダッシュで参戦!19:40着→駐車場

 

を何とか確保し外待ち10人目に接続すると・・「ぼっちさん!」と声をかけられてよく見たら○っつ○さんの後ろでした♪束の間のモーニング

 

トークで盛り上がり嬉し恥ずかし相席麺活(ノ●´∀)八(∀`●)ノお初のテーブル席で頂いたのは50食限定『特製つけ麺・鈍(1450円)』、更に

 

「肉飯(350円)」も当然いっちゃうよね(笑)しばらくして「お待たせしました~」と着盆キタ―(゚∀゚)―!!では頂きます・・スル・・スルスルッ( ´Д`)=3

 

 

ドボ漬け禁止の濃厚鶏豚煮干スープに、風味豊かな国産小麦「春よ恋」を使用した全粒粉入り自家製ガチムチ極太麺がベストマッチング

 

濃度も然ることながらエグミや苦味がほとんど感じられないので煮干し初心者さんも安心して食べて頂けるのでは思います( ´∀`)人(´∀` )

 

 

刻みチャーシューがたっぷり乗ったチャーシュー丼こと「肉飯」も相変わらずのコスパで頼まにゃハドソン🐝タレにコクをプラスする卵黄は

 

やはり万能調味料ですね♪スープ割りまで余す事なく完飲完食&ごちそうさまでした~気になる方はお店のTwitterをチェックしてみて下さい

 

 

 

 
合併号につき4/24(水)の記事をサラリと( ・ω・)ノ2度目の訪問になりますスープランド糸inグラフミ♪雨の日チャンスに時間をズラして突入も
 
20時着で外並びアリ( ゚д゚)ノ7人目に接続~相変わらずの大人気で嬉しい悲鳴(*´∇`)ノ清湯予定が夜勤明けにガッツリいきたくて濃厚やつ

 

鈍鶏完売につき「こちらなら提供できますよ~」と『特製 鈍・豚(1300円)』にスライドスイッチ(σ・∀・)σお初の「和え玉(250円)」も頂きます

 

 

前回同様何もかも旨くて無言で頷くしかないレベル(*´Д`*)ウマァ~和え玉はそのままでも美味しいミニまぜソバ的なやつ♪まずはそのまま

 

後半はスープに投入し替玉Ver.で完飲完食~つけ麺の提供も待ち遠しいですねo(^^o)(o^^)o何処で本OPENするのかも今から気になります

 

 

 

 
 
 
 
 
愛知県一宮市中島通2-43
TEL なし 不定期営業(カレンダー参照)  
営業時間 18~21(LO)
※完売次第終了
駐車場15台あり(横10台+裏5台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね