中華ソバ伊吹(東京都板橋区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

3/25(水)は突如決まった緊急麺活決行日(。・ω・)ノ普段なら辞退案件だが・・しかし!今回は即決からの里咲さんを説得するというミッションに
 
「東京行ってくる」・・「どうやって?」・・「車で」・・「誰と?」・・「まだわかんない」・・「私は仕事だからどうぞ御勝手に」・・「休み減ってごめんね」
 
「本当は行ってほしくないけど」・・「お土産買ってくるよ♪」・・「気をつけてね」・・「了解(`・ω・´)ゞ」・・「私も行きたかったな・・東京」・・「今度ね」
 
てな訳で仮眠を取った後、深夜2:15にハラポコツインズ相方・大ちゃん&リベロ・ぷぽっくんをアテンディングo(^^o)(o^^)o集合場所に移動して
 
M田さんを、緊急麺活の発案者である○ケ麺IT社長を電話で叩き起こして(笑)いざ帝都へ((>д<))・・「流星号発進!」・・「お願いします♪」
 
行きの運転はぼっちにお任せあれ( ̄ー☆帰りはきっとお眠なのでみんな頼む・・2:30出発で高速を乗り継ぎ向かった先は、東京都板橋区
 
にある煮干ラーメン日本一の店「中華ソバ伊吹」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ情報通な方なら既にお分かりだろう・・「つけ麺舞」のお弟子さん伊藤君
 
が「伊吹」の4番弟子として働き出したので、その激励を兼ねて大人の遠足♪まさか弟子入り2日目に行くなんて・・早くないですか?( ゚д゚)ノシ

 

○ケ麺IT社長さんそれ程嬉しかったようです(*´ω`*)気持ちは分かるな~それに今日しかダメな理由がもう1つ( ̄ー☆それはまた追い追い

 

ぼっちの車禁煙なので・・トイレ&煙草休憩を何度も挟み、のんびり6時間かけて上京~ラーメントークも適度に盛り上がりテンションキープ

 

そしてついに・・目的地周辺にツイタ――(゚∀゚)――!!駐車場はないので最寄りのコインパーキングを利用♪みんなで割れば怖くない(*´▽`*)

 
Twitter告知によると店前に並ぶのは10時から・・現在時刻8:30(笑)近くの公園で魚釣りを楽しむ人を眺めたり桜を撮って春の息吹を感じたり
 
気付けばあっという間に10時(o^-')bするとその時!「ぼっちさん、みえましたよ!」と空気がピリついた(ノ゚ο゚)ノ・・「わざわざ有難うございます」
 
「おはようございます・・今日はよろしくお願いします」・・「感動っす・・ぼっちさんと一期一会さんのツーショット・・夢の麺活が実現しました」

 

そうなんです(o^-')b伊吹の常連である一期一会さん、そしてアルテマさんとの楽しすぎる麺活~10時にポールで並んだら開店時刻の11:45迄

 

興味津々のラーメントーク・・凄く勉強になりました・・行きたい店が一気に増えた(●´ω`●)ゞ名古屋に来られる際は是非御案内したいですね

 

そうこうするうちに・・11:38・・並びは34人( ̄□ ̄;)ハッ!!伊藤君が出て来て開店の合図♪ガチガチに緊張してるみたいだけど元気そうで何より

 

そう言えば・・ぷぽ氏は置いてきた・・修行はしたがハッキリ言ってここのニボニボにはついてこれそうもない(笑)1人電車で「鳴龍」行きました

 

並んでる側からニボ臭で期待度MAXエディション!スタッフさんに促されいざ入店開始|д・)チラ・・券売機で『中華ソバ(800円)』「味玉(100円)」

 
「豚増し(150円)」をポチッたら、順番に着席&食券はカウンター上へ!仲間がいるって心強い(`・ω・´)一期一会さんとアルテマさんの存在感
 
ラーメン作りは店主さんが、和え玉やご飯物はお弟子さんの仕事のようだ(。+・`ω・´)キリ・・和え玉した方が良かったかな?でも次あるしな(笑)
 
前者に続いて・・「お待たせしました~」・・「有難うございます!」・・大将の手で注文品降臨o(^^o)(o^^)o煮干しの香りがダイレクトに鼻腔を刺激
 
本日の出来栄えは【煮干度ノーマルより上】との事(σ・∀・)σ早速セメント色したスープから頂きます(。-人-。)・・スス・・スススー・・(*´Д`)=з
 
ナニコレ!?エグミも臭みもカドも癖もない、飲み易い煮干しスープ♪こんなスープ東海にはないですね~さすがは日本一の煮干しの名店
 
ニボラーにはたまらんわ(*´ω`*)前日から調整していたので空っぽの胃袋に染み渡る~中太麺にスープを絡めながら一気にリフトアップ!

 

 
ズルズルッ・・(●´ω`●)ムフ♪1口啜れば一気にニボニボザワールド♪プリパツ食感が心地よく、舞で提供されていた煮干を圧倒するレベル
 
 
スープは麺との相性も抜群で、味玉うんまっ!チャーシューやっばっ!言葉はいらない・・無言&がむしゃらに喰らうのみ♪あっという間に3分
 
で完飲完食(*´Д`)=зこれは煮干し好きなら必食の一杯ですね~次回は夜に提供される『淡麗』&『濃厚』も食べてみたいな(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

 
○ケ麺IT社長さんの『炊き込みご飯(190円)』も撮らせて頂きました(o^-')b見ちゃうと食べたくなっちゃうよね~和え玉同様お好みでどうぞ
 
 
ごちそうさまでした(≧∇≦)伊藤君・・大将や兄弟子さんから多くを学び、でっかくなって名古屋に帰ってきて下さい♪2~3年後が楽しみすぎ
 
一期一会さん・アルテマさんとはここでお別れ・・ぼっち達は次のお店を目指す(。+・`ω・´)キリ・・目的は達成されましたが東京まで来て1軒で
 
は帰れまテン♪煮干し日本一の次は舞の原点とも言えるつけ麺日本一の名店へ!東京都葛飾区にある「麺屋一燈」でぷぽっくんと合流~

 

 
 
 
 
 
中華ソバ伊吹
東京都板橋区前野町4-58-10
TEL  080-4928-0013  日・月曜休み
営業時間  11:45~14:30(約65杯)  18:40~20:35(約45杯)
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね