つけめん しちゅう(いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

 5/13(月)の夜勤明けは2時間程仮眠を取って体力を半回復(*゚ー゚)ゞモーニングは間に合わないので三重県いなべ市まで愛方連れてランチ

 

を頂きに(o^-')bまずは3/21のオープン以来気になっていた「しちゅう」さんへ!こちらはシチュー・・のお店ではなくつけ麺専門店!13:30

 

到着するとLO13:40でギリセーフ( ゚д゚)ノてな訳で外観は後回しにそそくさと入店開始~からの券売機前へ!基本メニューは1種類オンリー

 

なので、俺のオススメだという『豚すき石焼つけめん(1000円)』の「肉増し(+300円)」をポチリン(σ・∀・)σ食券をスタッフさんに提出したら

 

案内されたカウンター席で着盆の時を待ちますo(^^o)(o^^)o写真等もなく、どんなつけ麺が登場するのかドキドキ&ワクワクしていると・・

 

「お待たせいたしました~」と石焼のグツグツ音を携えて俺の注文品が登場!想像の上をゆく麺・もやし・豚すき・ねぎの構成(。+・`ω・´)キリ

 

しかもこの麺、太いだけでなく食感が気になる独特な∞構造~小鉢でも付いてるのかと思ったら「肉増し」分は別皿提供のようです(*´ω`*)

 
 
グツグツの模様は動画でお届け( ´∀`)人(´∀` )麺の上に乗った豚すきをつけ汁に投入し味変させる事で1杯で2度楽しめるスタイル(o^-')b
 
 
熱々のうちに麺を潜らせリフトアップ(。-人-。)イタダキマス・・スルスルッ( ´Д`)=3ほんのり甘く濃厚なつけ汁が麺に絡んで癖になる啜り心地♪
 
たっぷりもやしが丁度良い箸休めに~半分ほど啜ったら豚すきを投入(σ・∀・)σ肉の旨味と玉ねぎの甘味が加わり更に美味しくなりました
 
 
スープ割りはないそうなので、生卵とライスを投入して雑炊で〆たくなること間違いなし( ゚∀゚)ノ生卵ディップも合いそう♪それは次回のお楽
 
しみにしてあっという間に完飲完食&再訪決定(`・ω・´)ゞ5/13現在、しばらく昼営業のみとの事なのでお気を付け下さい~この後は、同じく
 
いなべ市にある「あげき温泉・いなべ阿下喜ベース」内に4/11オープンした新店「新上木食堂」に移動してのランチタイム( ´∀`)人(´∀` )
 
 
 
 
 
 
 
つけめんしちゅう
三重県いなべ市員弁町大泉新田71 
TEL なし 水曜休み
営業時間 11:30~13:40(LO) 18~21(LO)
※5/13現在しばらく昼営業のみとのこと
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね